« 着付け教室(スペシャリスト科 第2回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第3回) »

2010/07/11

そろそろ英語を再開

ここ数週間なぜか、周りから、TOEICの話題を聞くことが多い。
5月、6月と、受験した人が多いのだ。
受験した結果報告として、ずっとしっかり勉強を続けて、今回、目標を達成したというメールも、もらった。

みんな頑張ってるなぁ。

私といえば。
しばらく、英会話さぼりぎみ。頻度がかなり落ちてる。
せっかくルーティーンになってた、英語の勉強は、すっかり放棄してしまってる。
英語ばかりでなく、人生やる気なしの自分が情けない。

英語については、目標を見失っている。
会社で必要なTOEICの点数が目標で、英語を始め、それを超えてしまった後、動機づけが怪しくなってきた。

それにしても、悲しいかな、仕事する上では、今のレベルでは、英語で仕事できます!なんて言えるレベルではない。
単に、ひとまず目標点数をクリアしただけ。机上のテストと、実際に話せるかどうかは、全然違う。中だるみしてサボってる場合ではないのだけどね。
まぁ、今、仕事で、英語を使うかというと、そんな話も全くないし、ついつい。英語を使うようなチャンスがあるといいのになぁ。

とにかく、次の壁を越えるように、何か目標をつくろう。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第2回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第3回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48854422

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ英語を再開:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第2回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第3回) »