« Twitter疲れ? | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第4回) »

2010/07/23

ストレスか老化か

私より、ひとまわりぐらい若い女性の同僚が、
「このあいだ、ヘアサロンで白髪を発見されて抜いてもらったら、実は根元が黒髪に戻ってたんですよー。」といっていた。
そして、「その時期は、どんだけ仕事つらかったんだか。」なんて話をしてた。

私も、最近、根元が黒髪に戻っているのを、何本も発見。
過去にも、何度も経験あるけど、ストレスの激しいプロジェクトで白髪が発生し、プロジェクトが終ると、毛根復活して、黒髪に回復してたりする。

以前、担当のカラーリストさんに、この件を話したら、一時的にストレスで白髪になったときは、細胞の働きが復活するから、そういうことありますよとのこと。

そっかぁー。ということは、ストレスレベルが低くなれば、もっと黒髪に戻る可能性があるねー。
とはいえ!もう、全部は黒髪には戻らないのよねー。きっと。
それにしても、どれだけの白髪が、ホントの老化で、どれだけがストレスが原因なんだか?

いっそのこと、全部ストレスのせいってことにしておこうかしら。

いや、ほんとに。
もしかして、この仕事辞めたら、一気に黒くなったりして?

|

« Twitter疲れ? | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第4回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48947178

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスか老化か:

» お勧めの白髪染め [お勧めの白髪染め]
こちらはに白髪染めついての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/07/28 13:03

« Twitter疲れ? | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第4回) »