« メッセージ | トップページ | THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -名古屋栄店- »

2010/07/07

健康診断2010

6月に受診した健康診断。

結果は、全く問題なく、またしても健康体のA判定。
同じく、健康体を維持している同僚と、
「ありがたいことだけど、なんとなく、がっかりだよねぇ。」などと、冗談交じりにいいあう。
こんなに体調悪かったり、眠れなかったり、胃が痛かったりするのに、どこも悪くないって、ほんと?というか、どうして?って思い。

まぁ、私自身、食事や生活には、気を使ってるほうだと思うので、成果がでてるんだとも思うけど。
なんとなく調子が悪いっていうのは、単に気持ちのもちようですかね。

通りがかった、役員の方が、「40代後半から、がくっとくるんだよ。僕もそれまで、ずっと健診で一度もひっかからなかったんだけどね。ははは。」と、笑っていう。

ところで、今回、視力が、驚異的に改善した。もう裸眼生活OK。
大学卒業までは、確かに0.1だったのだけど。どうしたことか?
視力回復のためになんて、何もしてないんだけどな。

以前、脳のMRIを撮ったときにに、目に関係する脳の部位に小さな出血の跡(そのとき既に、快復済み)が見つかった。
「めまいがしたり、目が急に悪くなったりしたこと、ありませんか?」と聞かれたけれど、そのときは思いつかず。もしかしたら、逆の効果もあったりして?聞いてみればよかった。

あまりに、視力がよくなったので、逆にどこかが、おかしくなってるんじゃないかと、少し不安だったりする。

|

« メッセージ | トップページ | THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -名古屋栄店- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48814831

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断2010:

« メッセージ | トップページ | THE DARJEELING(ザ・ダージリン) -名古屋栄店- »