« ニューヨーク旅行 -アメリカン航空- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第1回) »

2010/07/02

ニューヨーク旅行 -宿泊ホテル(Hilton Garden Inn Times Square)-

今回のニューヨーク旅行でも、一応フリータイムパッケージツアーを検討するものの、一人旅だと、追加料金が数万円かかり、やっぱり高い。
ニューヨークぐらいの都会なら、困ることもないだろうと、また、航空券とホテルは自分で手配。
自分で手配するほうが、安くて、ホテルも自由に選べる。航空券が安ければ、ホテルに予算を回して少し贅沢もできる。目安は、フリーツアー(1人追加料金なし)並みの、予算で。

ちょうど1ヶ月ほど前、出張で、マンハッタンに行った同僚がいたので、ホテル事情を聞く。
会社の福利厚生(?)で、割引がきくホテルで、東京のビジネスホテル程度だと聞いていたのが、Hilton Garden Inn。
ネット予約サイトで、他のホテルも検討したけれど、結局ニューヨークだと選択肢がおおすぎて決められない。時間もなかったし、結局、Hiltonの予約サイトで、ここを予約した。
それにしても、ビジネスホテルって言っても、ニューヨークのホテルは高いー!

けど、チェックイン時に、KING BED ROOMが開いてるから、アップグレードができるけど、どうします?ときかれた。
ベッドなんて、予約したQUEENサイズで充分すぎるぐらいだけど、追加料金がかからないとのことだったので、アップグレードしてもらった。

20100523hilton01
実際に宿泊すると、東京のビジネスホテル並みで想像するのよりも、ぜんぜん広くていい部屋。
ウサギ小屋と言われる家とおなじく、日本のホテルの部屋が狭すぎるのかもしれないなぁ。日本のビジネスホテルも最近建ててるところは、少し広めの部屋が増えてきた気がするけど。

20100523hilton02
Hilton Garden Innのターゲット層は、確かにビジネスマンのようだ。
デスクは広く、無線LAN(有線もあり)は無料、コーヒーメーカーが設置してあり、冷蔵庫も、かなり広く空いている。電子レンジが設置してあるのが、画期的!すっごく便利だ。
クローゼットには、アイロンセットも常備され、もちろん金庫は、ノートPCが格納できるサイズ。
20100523hilton03

アメニティは、ニュートロジーナでそろえられてたし、ドライヤーもあるし、洗面台も、充分広かった。

ホテルのロビーでは、毎朝、紅茶、コーヒーが無料で飲めるサービスがあった。紅茶はティーバッグで淹れるようになってたけど、スターバックス系のTAZO Teaの紅茶で、いろいろ種類が選べて、嬉しいサービス。

場所は、地下鉄の駅がすぐ近く。非常に便利な場所で、夜の人通りも多く、少しぐらい遅い時間でも安心して出歩くことができた。
夜などは、まぁ、ちょっと外がにぎやかかなという感じはしたけれど、それほど気にならなかった。
全体的に、充分満足なホテルだった。

しかし、ホテル選びって難しい。
想像以上によくて大満足だったけれど、もう少し安いホテルでもよかった気もするし、せっかくの旅行だから、もっと贅沢に高級ホテルにしてもよかったのかもしれないとも思ったり。
今回は、行くと決めたのが直前すぎるから仕方ないか。

Hilton HHonors
http://www.hiltonhhonors.com/
下のほうに、Worldwide Sitesとあって、言語「Japanese」を選択すると日本語表示あり。ただ、海外のホテルの情報は、英語でしか書かれてないページも多い。

|

« ニューヨーク旅行 -アメリカン航空- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第1回) »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都内のホテルにはあっちこっち泊まったけど、
レンジが備えてあったところはなく、あったら
いいのにな~と思ったこと多々あり。
たしかに、画期的!
備えてあってもいいもんだけど。

自分が旅行で一番お金かけるところは、宿泊
先だったりします。
ニューヨークいいな~行きたい!けど、宿泊先
を決めるのにかなり時間かかりそう。。。


投稿: どん | 2010/07/02 17:37

>どんちゃん
レンジがあるホテルは初めてだったよー。ポットが無かったけど、レンジがあれば、すぐにお湯もわかせるし、ほんとに便利だった。
宿泊先きめられなかったら、これからどんどん稼いで、いっぱいNY行って、いろんなホテル泊まればいいよー(笑)がんばれ!

投稿: じゅんこ | 2010/07/02 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48757502

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -宿泊ホテル(Hilton Garden Inn Times Square)-:

« ニューヨーク旅行 -アメリカン航空- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第1回) »