« 着付け教室(師範資格認定) | トップページ | ニューヨーク旅行 -Ess-a-Bagle(エッサベーグル)- »

2010/06/02

ニューヨーク旅行 -TOP OF THE ROCK(ロックフェラープラザ)-

ニューヨークの最初の観光はロックフェラープラザの展望台、TOP OF THE ROCK。

到着初日の夜。予定よりも相当遅くの夜10時近くに、ホテルにチェックイン。
ホテルから、人通りが多い道を徒歩10分ほどのところ。展望台は12時までなので、ギリギリ間に合った。
計画では、TOP OF THE ROCKからは、夕暮れのマンハッタン、セントラルパークを眺め、エンパイアステートビルからは、摩天楼の夜景を見る予定が、さっそく夜景になってしまった。
20100523rock01
エントランスから、チケット売り場へ向かう。
しかし、その前に、まずはセキュリティチェックのゲート。手荷物はX線、人は金属探知ゲートを通る。さすがアメリカ。空港並みに、ベルトやコイン、キー、上着も脱いで、X線に通すように言われた。

チケット売り場に向かうと、この時間にも関わらず、30人ぐらいの行列。待ちながら、なんだかワクワクしてきたー。
展望台にあがる。
20100523rock02
ああ。ニューヨークなのねー。キラキラしてる~。映画やTVで観ていた風景が、目の前にあるよー。
20100523rock03
アンティークな望遠鏡が可愛らしい。

夜でも、チケット買うのに少し並ぶぐらいの混雑なので、チケットは事前に入手しておくのがオススメ。
New York Passや、New York CityPASSなど、いろんな観光地の入場券がセットになって、お得なパスもあるので、検討の価値あり。
今回の私の旅行では、美術館のディスカウントが別で確保できていたので、ここでは個別に入場チケットを購入。$21なり。

TOP OF THE ROCK
http://www.topoftherocknyc.com/

New York Pass
http://www.newyorkpass.com/

New York CityPASS
http://www.citypass.com/new-york

|

« 着付け教室(師範資格認定) | トップページ | ニューヨーク旅行 -Ess-a-Bagle(エッサベーグル)- »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48529233

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -TOP OF THE ROCK(ロックフェラープラザ)-:

« 着付け教室(師範資格認定) | トップページ | ニューヨーク旅行 -Ess-a-Bagle(エッサベーグル)- »