« ニューヨーク旅行 -TOP OF THE ROCK(ロックフェラープラザ)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Century 21(アウトレットショップ)- »

2010/06/03

ニューヨーク旅行 -Ess-a-Bagle(エッサベーグル)-

ニューヨークのガイドブックやエッセイでも、良く名前を見たベーグル屋さん。かなりの名店らしい。
20100524bagel01
朝6時からオープンとあったけど、のっそりと起きて、7時すぎに到着。
通勤の途中で、ベーグルをテイクアウトしていくスーツ姿の人から、家族連れまで、さまざま。
20100524bagel02
店内に入ると、お惣菜のショーケースみたいになっていて、その種類もすごい!SUBWAYと同じ仕組みで、ベーグルの種類を選んで、具を選ぶとその場で作ってくれる。
現地のなれた人たちは、いろいろ、具材を指定して、好きなようにオーダーしている。
ベテランベーグル職人みたいなおじさんが、ベーグルをトーストし、具材をはさみ、紙で包み、そこに値段を手書きして渡してくれる。スーパーの肉の量り売りみたいね。これを持って、レジで清算する仕組み。
20100524bagel03
私は、英語力のつたなさもあって、そのまま注文できるようになっていた、チキン・バジルチーズサンドみたいなものを注文。
ベーグルの種類は、おじさんお任せにしたら、ケシの実の乗ったベーグルを「コレが一番合うよ。」と言ってたので、じゃ、それでとお願いした。
20100524bagel04
出来上がったベーグルは、日本で見るベーグルの1.5倍とまでは行かないけど、とにかくアメリカンサイズ。重さもずっしり。
表面がカリッと、中がむちっと。小麦粉の味が美味しいー。
とっても美味しかったので、滞在期間中、もう一度、今度はシンプルにクリームチーズのサンドで頂きました♪

ちなみに、日本語のメニューもあったらしい。2度目に行った時に、ちょーっと迷ってたら見せてくれたから。英語が難しいというよりも、クリームチーズの種類で迷ってただけだけどね(笑)
Webページに、メニューが掲載されているので、事前に検討していけばスムーズ。もちろん英語ぺらぺらなら、カスタマイズメニューで注文が楽しそう。

Ess-a-Bagel, Inc. - New York, NY - Home
http://www.ess-a-bagel.com/

|

« ニューヨーク旅行 -TOP OF THE ROCK(ロックフェラープラザ)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Century 21(アウトレットショップ)- »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48536227

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -Ess-a-Bagle(エッサベーグル)-:

« ニューヨーク旅行 -TOP OF THE ROCK(ロックフェラープラザ)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Century 21(アウトレットショップ)- »