« ニューヨーク旅行 -Wall Street(ウォール街)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Times Square(タイムズスクエア)- »

2010/06/14

ニューヨーク旅行 -CHICAGO(ブロードウェイ ミュージカル)-

20100524chicago02
日本では、それほど興味があるというわけではなく、ミュージカルは何度かしか見たこと無いけど。。。
ニューヨークといえば、ブロードウェイ、見なくっちゃ。
演目は、いくつか気になるものがあって、迷ったけど、やっぱりCHICAGO(シカゴ)。ゴージャスで、カッコイイ女性が出てくるのに憧れる。
20100524chicago01
チケットは、出発前日にネットで予約し、当日受け取りを選択しておいた。
シカゴの上演は、Ambassador Theaterにて。20:00開演少し前に到着し、窓口で名前を言ってチケットをもらって入場。
意外にこじんまりとした劇場で、取れた席は、一階席の真ん中あたり、前から11列目。予約がギリギリだったわりには、まあいい席だったかな。

講演が始まり、登場したヴェルマ役の女優さんの存在感は圧倒的。怪演とでもいおうか。メイクや、スタイルにも迫力を感じるけど、ちょっとハスキーボイスで、歌ったときに、凄みがあって、目が離せない。
主役のロキシー役は、演技なのか、ちょっと可愛らしい感じ。
でも、二人とも、意外にベテラン?

ダンスはゴージャスで迫力あって、美しい。
男優さんも、むきむきだったり、いわゆるおかまキャラだったり。女優さんたちも、それぞれのキャラが立ってて、コメディー要素も入って楽しめた。
ダンスはしない歌だけの俳優さんたちは、さすがに声量、声のハリ、のびが凄い。ビリビリくる。

英語は、正直、あんまり聞き取れず(^^;
ストーリーはなんとなくはわかるのだけど、笑いどころで、ついていけなかったり。
ダンスと歌だけでも、素晴らしくて、とても楽しめたけど、すべて聞き取れたら、更に面白くていいなぁなんて。

Chicago The Musical
http://www.chicagothemusical.com/

|

« ニューヨーク旅行 -Wall Street(ウォール街)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Times Square(タイムズスクエア)- »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48617945

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -CHICAGO(ブロードウェイ ミュージカル)-:

« ニューヨーク旅行 -Wall Street(ウォール街)- | トップページ | ニューヨーク旅行 -Times Square(タイムズスクエア)- »