« 先週末の食事会 | トップページ | ニューヨーク旅行 -Nuts 4 Nuts(ナッツ菓子の屋台)- »

2010/06/28

ニューヨーク旅行 -自由の女神-

ニューヨークと言えば、自由の女神。
マンハッタンのダウンタウンにある、バッテリーパークから、フェリーにのってリバティ島へ。

自由の女神を見るためのフェリーは、チケット売り場も、フェリーの乗船も、長蛇の列で大変だとすごく行列で大変だと、事前の情報で知っていたので、一応、混雑が少ない午前中には、出発。

チケットは、事前にネットで予約しておいた。数日前の予約では、既に、自由の女神像の中や、台座まで入れるチケットは売り切れていて、残念ながら外から眺めるだけのチケットしか残っていなかった。
人気あるんだなぁ、やっぱり。
当日、バッテリーパークにある、チケット売り場の予約チケットの受け取り窓口(通常の売り場と窓口が異なる)で、決済を行ったクレジットカードを提示して、チケットを受け取った。

窓口で「乗り場はあっち。すぐに並んでね。」と言われ、乗り場へ向かう。行列は既に何十メートルはある。
結局、フェリーが来ても、行列待ちの半分しか乗り切れず、次のフェリー待ち。
1時間に2,3本なので、さらに数十分待ち。
しかも、フェリー乗船の前に、また例のごとく、セキュリティーゲートがあり、金属探知機&荷物のX線のチェックで、乗船までは一苦労。

やっとの思いでフェリーに乗り込み、リバティ島へ。
20100526liberty01
をを。見えてきた。リバティ島って、こんな小さい。

20100526liberty02

島をぐるっと回って、海を挟んだマンハッタンを眺め、再びフェリー乗り場へ。
またもや、行列。
そして、乗り切れないから次のフェリー待ち。
20100526liberty03
この日は、おそらく夏日といっていいぐらいの晴天で、気温も高く、待ってる人たちも、もう、暑さでげっそりな感じ。
単に本数が少ないだけなら、ゆっくり観光してればいいけど、並ばないと、船に乗り遅れる状況だから、ずーっと立って待ち続けなければならない。ちょっと、きつすぎ…。

やっぱり一度は見ておきたいって思うもんね。
今回のニューヨークの旅で一番疲れた。。。

Statue of Liberty and Ellis Island - Official Tickets & Tours
http://www.statuecruises.com/

|

« 先週末の食事会 | トップページ | ニューヨーク旅行 -Nuts 4 Nuts(ナッツ菓子の屋台)- »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48720430

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -自由の女神-:

« 先週末の食事会 | トップページ | ニューヨーク旅行 -Nuts 4 Nuts(ナッツ菓子の屋台)- »