« 仕事三昧のGW | トップページ | 「私」が「俺」に変わる瞬間 »

2010/05/09

さくらんぼの木

出張先より、2週間ぶりに帰宅。家にあるさくらんぼの木、気づいたら、もっさり実が生っていた。熟して落ちてしまったのか、地面にも、たくさんの実が落ちていた。
20100509cherry02
昨日の帰宅は夜だったので、今朝起きて撮影。
20100509cherry01
おそらく2週間前は緑色だったので、さくらんぼの実は目にも留まらなかったんだろうけれど、今は、赤く色づいて、太陽の光の下でキラキラとまんまるで可愛らしい。
20100509cherry03
朝食後のデザートに。小ぶりでサイズも不ぞろいだけど、形は立派にそのもの。しっかり味はしてるので普通に美味しく食べられた。やや甘みが少ないけどね。

それにしても、狭い庭に、予想以上に、ぐんぐん育ってるので、困るなぁ。。。

|

« 仕事三昧のGW | トップページ | 「私」が「俺」に変わる瞬間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご出張大変お疲れ様でした。
スケジュールを拝見するとすざましい活躍ぶりで驚きました。
ところでさくらんぼ、名古屋でよく実がなりますね。 
そして色艶がありかわいい・・・よく写っています。
私は山形県の米澤の出身ですが、田舎では
桜桃(おうとう)と言っていますが最近はさくらんぼと併用しているようです。
収穫期はまだまだ先ですが。
  お体ご自愛ください。
  シューフィッター 【 大木 金次 】

投稿: 大木 金次 | 2010/05/09 22:53

>大木 金次さん
山形では、桜桃と、普通に使うんですねー。なんだか知的ですー。
うちには1本しかありませんが、さくらんぼは、あまり手間要らずな気がします。とは言え、味はほどほどですが(^^;
それに、今年は豊作でしたので、写真映えもしてます(^^)

投稿: じゅんこ | 2010/05/12 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48313390

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼの木:

« 仕事三昧のGW | トップページ | 「私」が「俺」に変わる瞬間 »