« 着付け教室(師範専修課第21回?) | トップページ | 着付け教室(師範専修科 筆記試験) »

2010/05/18

しばし休憩、というか休暇

およそ人間の生活とは思えない日々から開放された。
岡山出張生活も先週で終わり。

というわけで、月曜日は、久しぶりに名古屋の事業所に出勤。上司と会うのも、1ヶ月半ぶり。
開口一番。
「激務で大変疲れたので、お休みいただきます。」の宣言。

いきなりすぎですか?
とはいえ、メールでは事前に何度かやり取りし、今月中に代休をとるように指示がでていたための、この発言。

こんなとき、自己主張してよいのは、今の会社の良いところ。前にいた会社じゃ、かなり難しい。ただ、こんなに酷い状況もなかったけれど。
私にとっては、休日出勤って、働く意味なし。疲れて、生産性悪いまま。モチベーションも上がらず。だらだら仕事することになるし。
仕事を楽しんで、長時間労働もいとわず、モチベーションも高い人がうらやましい。

さて。というわけで、来週は全部代休です。
せっかく丸一週間休暇がもらえるので、さっそくいろいろ目論み中。というか、とにかく逃げ出したい感じ。

いや。その前に、今週は着付けの試験。仕事忙しすぎて、全く勉強できてない。あと数日でなんとかなるかしら。
あー。なんで、いつも、こんなにいろんなことに追われてるんだろうか。
正直疲れてる感いっぱいだし、ほんとは、体を休めるべきなんだろうけど。。。
ずっと家で寝て過ごすのとか超苦手。まじ寝不足で、日中死にそうに眠いけど、長時間眠るなんて、できないし、寝だめも無理。

それに、何かしてないと、活動止まっちゃったら、壊れた車みたく、もう起動できなくなる気がして、こわいのかも。
あとは、とにかく居場所のない、この現実から逃避したいだけ。

|

« 着付け教室(師範専修課第21回?) | トップページ | 着付け教室(師範専修科 筆記試験) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は来週の火曜日旅に出ます。
朝10:00のフライトで同日の23:00まで台北にいます(その後ウィーンへ)。
チャイナエアが今なら台北往復2.5万円とお値打ち(チャイナエアのHP参照)。
ご一緒しちゃいます?

投稿: wani | 2010/05/18 23:38

働かなきゃ食べていけず死ぬしかない、という危機感を持って働いてると全然疲れません。この前、休暇を取ったのは昨年のゴールデンウィークでございます。
次に休む予定はありません。

名古屋駅前の高層ビルへのオフィス移転は2年後でございます。

投稿: ゴッド | 2010/05/20 18:57

>waniちゃん
お誘いありがとー。
はい。私も旅に出る予定です。台北はまた行きたいですが、せっかくなので今回はまた別の場所へ(^^)

>ゴッドさん
コメントありがとうございますー。
信念をもって自分自身で歩いてるゴッドさん、さすが覚悟が違いますね。
私も不安はあるものの…、甘えがありますかね。
しかし、お体お大事に。

投稿: じゅんこ | 2010/05/21 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48391644

この記事へのトラックバック一覧です: しばし休憩、というか休暇:

« 着付け教室(師範専修課第21回?) | トップページ | 着付け教室(師範専修科 筆記試験) »