« 海外航空券予約 -トルノス- | トップページ | さくらんぼの木 »

2010/05/08

仕事三昧のGW

ゴールデンウィークをまたぐ怒涛の2週間が終わり、久しぶりに名古屋に帰宅。
なんだか、気付かないうちに季節がかわってた。2週間前はスプリングコートを持って出たのに、もう初夏の匂いを感じる。

先週の月曜日から、今週の金曜日まで、出張。休日はなく、徹夜しつつ、ずっとお仕事。
それにしても、まさか2週間ずっと休みなしで岡山のホテル暮らしになるとは思わなかったなぁ…。
つか、ホテルとってても、徹夜でホテルに戻れない日もあったりしたりするし。ホテルの清掃時には、まったく室内に居た形跡がなく、不審に思われたかも?(笑)

今回のお客様先でも、窓のない部屋。。。息苦しいし、閉じこもって作業をすると、時間の感覚も無くなる。
特にGW中の作業は連日24時間体制シフトを組む形で進み、曜日も時間も、季節さえもわからない状態。それに、シフト組んでても、予想外に時間がかかったり、トラブル発生で、結局、みんな帰れない。

特に、私のシステムへの切替という、特務タスクを仰せつかっていたので、このGWが一番の忙しさだった。
おかげさまで。。。4/30~5/2にかけては、60時間以上も仕事をするという脅威の記録を樹立!
徹夜中は、忙しさと緊張で、眠気はそれほどなかったけれど、マジで、ハートアタックか、ストロークで倒れるんじゃないかと自分でも怖かった(;;)

ここ数年では、一番タフな仕事だったなぁ。働きすぎだとは思うけれど、短期のお手伝いなので耐えられたかも。
なんとかピークは無事乗り切ったけど、まだまだ充分な睡眠時間は取れるほど落ち着いてはいないので、日中、ふと気が抜けると、ひたすら眠い。。。
GW中の生活。ひたすら青いところは仕事だった。。。
20100508time01

終ったら。休もう。

|

« 海外航空券予約 -トルノス- | トップページ | さくらんぼの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48309971

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事三昧のGW:

« 海外航空券予約 -トルノス- | トップページ | さくらんぼの木 »