« 成田第2ターミナルより | トップページ | ニューヨーク旅行 -帰国- »

2010/05/24

ニューヨーク旅行 -到着-

初アメリカ!初ニューヨーク!

次に旅行するなら、ニューヨークと思っていたので、月曜日に休暇の許可をもらい、火曜日には、とにかく飛行機チケットをとった。
そして日曜日に出発。
って、我ながら無計画すぎ。なんでそんなギリギリ(笑)

出発もなんだか、いろいろ。

成田の出国時のセキュリティーチェックでは、ブザー鳴りまくり。ジャケット脱いで、ベルトはずして、ゲートを2回くぐるも、パスせず。前から後ろから足元まで、金属探知機で探査され、係員にボディーチェックされまくり。何も持ってませんよぅ(;;)
鳴ってる場所から想像すると、きっと、パンプスのヒールと、ジーンズのボタンなんだけど。今後の教訓としよう。

そして、成田からの飛行機。 一度、離陸体勢に入ったのに、いきなり、滑走路をUターン。なになに!?
つたない日本語のアナウンスで「一度戻ることになりました。」との一言があったきり。
そして、待つこと1時間。
「整備が終わりました。出発します。」直前の整備って、何があったのー!?コワい。

とか、ありつつも、1時間遅れで、なんとか無事ニューヨークに到着。

とりあえず、来ちゃった。という感じ。
準備ができていないので、持参したガイドブックと、PCで、調べ物だの予約だので乗り切る予定だけど、短い滞在期間で、どれだけ楽しめるかな。

それと、英語。アメリカ人の英語は、スピードが速くて、いっぱい話されると、最後の方がわからなくなる。
英語漬けが、不安。がんばろっと。

|

« 成田第2ターミナルより | トップページ | ニューヨーク旅行 -帰国- »

ニューヨーク旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事着いたのですね。よかったー。
私はこれから出発です。乗り継ぎあるのでどきどきです。
お互い旅を楽しみましょうー。

投稿: wani | 2010/05/25 05:42

>waniちゃん
早朝出発ですねー。気をつけて行ってきてくださいね~。
楽しんでー。

投稿: じゅんこ | 2010/05/25 13:46

いいかんじー!
行動力のあるあなたが大好きよ

観劇するのー?
やっぱし着物きるのー?
あああ、気になる!!

楽しい旅をgood

投稿: LEONA | 2010/05/25 13:54

いいなぁ!NY!
あたしも行きたいー!
今日から、新しい仕事始まったんですが、
なーんか大変そう。。。
日本の企業って感じで、
ちょっと息苦しいかも。。。
けど、Have a good time!!!!

投稿: asami | 2010/05/25 18:25

炭水化物erとしてはベーグル楽しんできてほしい
かつてヨメのNY土産のess-a-Bagel、美味しくて大きくて満喫しました
他にもBagelの美味しいお店たくさんあるみたいです

投稿: とりしも | 2010/05/25 20:47

>LEONA
行動力っていうか、現実から強烈な勢いで逃げてるだけだから(^^;
観劇は昨晩Chicagoを観たよー!
着物は、まだ、そんなに目立つ勇気ないから(笑)

>asamiちゃん
お仕事お疲れさまー。次のところ、日本的だとは意外ね。ほどほどに生き抜きしつつ、頑張ってね~。

>とりしもさん
このコメントを読む前に、既にess-a-Bagel行ってきましたよー!たまたま、行き先に近かったから。大きくて美味しかったです♪

投稿: じゅんこ | 2010/05/26 14:22

いつも瞬時の行動派ですね。
旅ってそのほうがエキサイティングのような気がします。
ところで金属探知機の件、パンプス?ボタン?結果はいかがでした。
パンプスだけを探知機にかけるとすぐ解りますよね。
素足になってしまいますが!
実は靴を販売していると「空港の探知機に触れない靴をください」と
言われることが意外に多いのです。
まわりで多くの方が見ている前の探知機は応えるようです。
それで靴売り場の話ですが、洋服にかける検針器を持ち込み、
靴を検査したことがあります。
あのときはお客様に喜ばれました。
随分以前のことですが今でもしっかり記憶をしています。 
ニューヨークですか、なつかしいな!! 
シューフィッター 【 大木 金次 】

投稿: 大木 金次 | 2010/05/26 22:04

>大木 金次さん
パンプスは、日本ではボディチェックで、OKが出て通ることができました。
アメリカでは、(前回ドバイでもそうでしたが)、セキュリティーチェックを通るときには、靴は脱いで、他の所持品と同様にX線検査機を通さなければいけなかったので、逆に問題ありませんでした。日本でも、逆に靴を脱いで検査してくれれば、全身ボディチェックされなくてもいいのにと思いました。
それにしても、大木さんのサービスは、素晴らしくてほんとに驚いてしまいます。

投稿: じゅんこ | 2010/05/30 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48448777

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク旅行 -到着-:

« 成田第2ターミナルより | トップページ | ニューヨーク旅行 -帰国- »