« マルタ旅行 -空から見たマルタ島- | トップページ | 日曜夜の下り列車 »

2010/04/17

着付け教室(師範専修科 筆記試験対策講習)

先日、実技試験に合格したので、今日は筆記試験のための特別講習。
2時間びっちりお勉強。というか、駆け足で試験範囲のページを流す。
範囲がひろすぎて、詳しい説明などしている暇はないので、とにかくポイントのみ。あとは、ひたすら自分でテキストを勉強するのだ。

筆記の勉強って苦手なんだよねー。特に暗記ものは大の苦手。
前に試験よりも難しくなると考えると、一夜漬けじゃムリ。かなり真剣に勉強しなければ。着物の勉強といっても、糸、織物、染め方、着物の模様、色の勉強、着物の歴史などなど、幅広い。

こんなときに限って、毎日仕事で午前様なんだよぅーーー!しかも、ゴールデンウィークは、きっとほとんど休み無く、働くことになりそう。
あーぁ、ただでさえ、超寝不足で、記憶力ぜんぜん無いし、勉強する気力も…(;;)
とはいえ、週末に少しは勉強しなきゃね…。

|

« マルタ旅行 -空から見たマルタ島- | トップページ | 日曜夜の下り列車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48113568

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(師範専修科 筆記試験対策講習):

« マルタ旅行 -空から見たマルタ島- | トップページ | 日曜夜の下り列車 »