« 友とお食事 | トップページ | 海外航空券予約 -トルノス- »

2010/04/26

午前様な日々

日曜日の夜、出張先へ向かう新幹線の中、この記事を書いている。
短期間のお手伝いで関わることになったプロジェクト、入ってみたら悲惨な状況。

今日から、ゴールデンウィークをまたいで2週間、週末もずっと仕事。
もちろん名古屋には帰れないだろう。ホテル暮らしなので、着替えなど多めに準備してきた。
淡い期待をもてば、昭和の日の29日は、もしかしたら、帰宅できるかも?でも、1日で往復するなんて疲れるだけだろうなぁ。

2週間帰れないだけなら、まだいいのだけど。。。
ここのところ、ずーーーっと、午前様の日々。その日のうちに、プロジェクトルームを出られるなんて、名古屋に帰る金曜日だけ。
通常、プロジェクトルームを出るのは、深夜2時すぎ。かといって、そんなに朝の始まりが遅いわけでもなく、朝は9時すぎには出社している。もうこんな生活が3週間。

金曜日は、辛うじて最終新幹線で帰るものの、名古屋の家に着くのは夜の12時で、週末は、朝から着付けなどもあるし、寝不足だからって、ゆっくり寝ている暇はない。

これからの2週間、休み無く仕事。明日からも、きっと午前様。そしてGW中は、徹夜の予定も組まれている。まぁ、こんな生活をしているのは、私だけじゃないけど。なんて恐ろしい。。。

いや、しかし。ここ数年で、最悪だな。この状況。
忙しいと口にするのはよくないとは言うけど、これは、本当に忙しいって言ってもよい状況であろう。

いくら、私が健康で体力派といっても、辛いものは辛い。
これで倒れたら、過労認定してもらいたいところだ。
精神的には、短期間で終わりが見えてるせいか、今回、それほどダメージはないけど、体力的にもたないわ。

ああ。眠い。

時間の余裕もないので、書きためてたブログの記事もそろそろネタ切れてきたし、その先はちょっとブログ更新とまるかと。。。

|

« 友とお食事 | トップページ | 海外航空券予約 -トルノス- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その状況、間違いなく過労認定はでますので、安心して働いてください。
なんて冗談はいりませんよね。。。。

自分も、後期からは卒業後の試験の勉強できるよう前期に講義を詰め込ん
だので、いまは息つく暇もないです。たまにほっぽりだして逃げたくなります
が、8月までの辛抱・・・

遊戯三昧、やらないといけないことを楽しみながらなんとか日々頑張りましょ!


投稿: どん | 2010/04/26 10:53

>どんちゃん
8月かぁ、あと少し!どんちゃんも、体には気をつけて頑張って。
将来、過労認定してもらうような状況になったら、どんちゃんにお願いするつもりなので、よろしく(笑)

投稿: じゅんこ | 2010/04/27 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48181971

この記事へのトラックバック一覧です: 午前様な日々:

« 友とお食事 | トップページ | 海外航空券予約 -トルノス- »