« 着付け教室(師範専修課第18回?) | トップページ | マルタ旅行 -空港とホテル間の移動- »

2010/04/11

なにばたけ?

3月末から2ヶ月間、岡山に出張で、新しいプロジェクトでお仕事です。

一緒に仕事をする方も、初めて会う人も多い。そんな中での会話。

「じゅんこさんは、何畑なんですか?」

どんな業界のお客さんの仕事が多いんですか?という意味できかれたらしい。

その方いわく、私の印象は、「銀行とか金融っぽい」とのこと。
金融っぽいって(笑

まぁ、たしかに。
金融系のシステムに携わったのが一番長い。とはいえ、専門ではなく、流通、製造、公益、医療、広告代理店、とかとか、いろんなお客様と一緒に仕事させていただきましたが。

しかし、金融っぽいって、どんな感じでしょうねぇ。
お堅い感じ?よい意味に捉えると、きっちりしてそう?
だけど、融通効かない感じとか?

平日、仕事モードでお会いする方には、ありがたいことに、よく見た目真面目そうと言われます。私の仕事着は、非常にコンサバティブですから、ある意味狙い通りでしょうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ

実際は、まったく気ままなんで、すぐにダメさ加減バレバレですが(笑)

本当は。いいかげんそうで、バカっぽくに見えて、実は仕事できる人ってのが、理想なんですけど。そんな実力があればねー。

|

« 着付け教室(師範専修課第18回?) | トップページ | マルタ旅行 -空港とホテル間の移動- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに真面目そうに見えますよ~。
ワタシ、確か最初はテレコンでお話ししましたよね。すごくカジュアルな感じの印象を受けていたので、実際にお会いしたときに、「全然、想像と違ってた!」と感じたことを思い出しました~。

ワタシは普段あまりにもスーツを着ないので、たまに来ていると「おっ、冠婚葬祭か?」と聞かれることしばしばですー。

投稿: raydrop | 2010/04/11 16:30

>raydropさん
raydoropさんは、いつもセンス良く、可愛らしくしてて、感心してますー。日記を読んで、へぇーと思いましたが、ネイルも季節感ありの、ひねりきいてますねー。

っと考えると、私は、単なる面倒くさがりなのかもー(^^;スーツって、何も考えなくてよいので、平日のユニフォームとしては、かなり楽です(笑)

投稿: じゅんこ | 2010/04/12 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48055787

この記事へのトラックバック一覧です: なにばたけ?:

« 着付け教室(師範専修課第18回?) | トップページ | マルタ旅行 -空港とホテル間の移動- »