« オンライン海外ホテル予約 -Expedia Japan(エクスペディア)- | トップページ | 友とお食事 »

2010/04/24

着付け教室(師範専修課第19回,第20回?)

諸事情により、今日は、午前と午後の2レッスン。

午前は創作帯結び。文庫、お太鼓、竪矢などの基本形をアレンジして、自分の考えた帯結びをするのである。

私は竪矢系で、くしゅくしゅっとした感じで作りたいと思っていたけれど、なかなか上手くいかない。
20100424sousaku01
写真は2回目にやり直して、なんとなく形になった。けれど、どこにでもありそうな形で面白みに欠ける(^^;
形を想像しても、なかなか思ったように形作れない。。。

午後は、角だしと空蝉。
角だしは、なんだか丸みを帯びてしまって、角という割にシャープさに欠けている。
20100424tsunodashi01
空蝉は右のたれが、長い…。
20100424utsusemi01
思い通りに形作るって、なかなか難しい。。。

|

« オンライン海外ホテル予約 -Expedia Japan(エクスペディア)- | トップページ | 友とお食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48174917

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(師範専修課第19回,第20回?):

« オンライン海外ホテル予約 -Expedia Japan(エクスペディア)- | トップページ | 友とお食事 »