« マルタ旅行 -マルタのおやつ- | トップページ | マルタ旅行 -ホテルの朝食- »

2010/04/20

マルタ旅行 -The Palace-

マルタ島のスリーマにある、The Palaceというホテルに宿泊。
事前に、 海外ホテルのオンライン予約サイトで予約。宿泊者のレビューも、なかなか良かったので、ここに決めた。
マルタはオフシーズンだったからか、かなり安く、5つ星ホテルなのに、一泊朝食つきで8000円未満!東京とかのホテルを考えると、信じられないぐらい安く思える。
円高だったのもラッキーだったかな。
とはいえ、有名高級ホテルチェーン系のホテルは、やはり15000円ぐらいと、やはりお高めな設定。ここは、規模は小さめのデザイナーズホテル、ロケーションも、少し脇に入った分かりにくい場所なので、少し安いのかもしれない。

部屋は、思った以上に広い。正直、この値段で?と驚き。一人旅には贅沢すぎる。
クローゼットも長期滞在にも耐えられそうなぐらいのサイズ。タオルやバスローブ類は、とっても厚手でボリュームがあり、さすがという感じ。
新しいホテルなので、設備もかなり充実。冷蔵庫、電気ケトル、ドライヤーもあり。もちろん大きな液晶テレビも。
部屋には、いくつかのタイプのコンセントが用意してあって、日本と同じ型もあって、変換プラグ、変圧器は、わざわざ持っていたけど必要なかった。
20100304hotel01
インテリアもモダン、部屋のインテリアグッズにMOMAデザインが使われていたりと、かなりオシャレ。

1Fのオープンカフェ。
20100304hotel02
ロビー。上を見上げると、蒼い光と繊細なシャンデリアが素敵。
20100304hotel03
20100304hotel04
実際泊まってみての感想は、大満足で、かなり贅沢しちゃった感。グレード落として、もっと安いホテルでも、全然問題なかったかなー。

The Palace Malta
http://www.thepalacemalta.com/

|

« マルタ旅行 -マルタのおやつ- | トップページ | マルタ旅行 -ホテルの朝食- »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち着いたホテルのようですね。写真の中で目立つのはイスですが、
とても座りやすそうで日本のホテルでももっとイスに気遣いがほしいものです。
ところで電器製品のプラグが不要だったとありますが、向こうも改善に意欲的な様子が伺えます。
実は30年ほども前のことですが、靴と共にバッグやラゲージを扱う仕事をしており、
スーツケースとプラグを販売したところフランスへ行ったら使用できないというお小言を現地から頂き
急遽航空便で届けたことを思い出しました。
そのときはプラグの形状ではなく、差込口が奥に入っており、そこまで届かないというもの。
意外な内容でしたがそれでも即対処したことを今でも記憶しています。

オーダーしても難しいものはイスと靴と言われていますが、
これからも良いイスがありましたら写真を掲載願いたいと思います。  どうぞよろしく。
    シューフィッター 【 大木 金次 】

投稿: 大木 金次 | 2010/04/20 10:19

>大木 金次さん
椅子は、デザインがステキだなぁと思っては見てましたが、座りやすさの観点でチェックはしてませんでした。人によって着目点が違うのですねー。

プラグの件も含め、泊まったホテルは、新しいホテルだったからか、設備の充実ぶりにはおどろきました。
それにしても、プラグを航空便でフランスまでお届けされたとは、素晴らしいサービスですねぇ。

投稿: じゅんこ | 2010/04/22 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48117524

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -The Palace-:

« マルタ旅行 -マルタのおやつ- | トップページ | マルタ旅行 -ホテルの朝食- »