« マルタ旅行 -Mellieha(メーリッハ)- | トップページ | 午前2時なのに »

2010/04/08

マルタ旅行 -SliemaとVallettaを結ぶフェリー-

Sliema(スリーマ)からValletta(ヴァレッタ)までは、海を挟んで、すぐそこに見える距離。バスを使うと20分。でも、フェリーで海を渡れば、10分もかからない。
1時間に1往復程度と運行本数は少ないけど、時間さえ合えば、こちらの方がかなり効率的な移動手段になる。

片道97ユーロセント。バスは47ユーロセントなので、少し高いけど、日本円換算で130円程度。そんなに高くはない。ちょうど時間が合ったので1往復利用してみた。

スリーマのフェリー乗り場。船から降りてきた若者が小さな金庫をあけて受付を始める。チケットはなく、お金を払ってそのまま船に乗り込む。
20100304ferry01
フェリーといっても、ほんとに小さな遊覧船程度。
20100304ferry02
岸を離れてから、ほんの5,6分でヴァレッタに到着。
20100304ferry03

ヴァレッタのフェリー乗り場。
20100304ferry04

Captain Morgan's ferry service Malta
http://www.captainmorgan.com.mt/ferry_service.htm

|

« マルタ旅行 -Mellieha(メーリッハ)- | トップページ | 午前2時なのに »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47999633

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -SliemaとVallettaを結ぶフェリー-:

« マルタ旅行 -Mellieha(メーリッハ)- | トップページ | 午前2時なのに »