« マルタ旅行 -Ta'Pinu Basilica(タ・ピーヌ大聖堂)- | トップページ | 着付け教室(師範専修科17回?) »

2010/04/02

マルタ旅行 -Ramla Bay(ラムラ湾)-

Calypso's Cave(カリプソの洞窟)からの眺め。
20100303ramlabay01
ラムラ湾のSandy Beach(サンディ・ビーチ)。ゴゾ島で一番美しいといわれているビーチだそうだ。晴れた日は、澄んだ海が蒼く美しい眺めらしい。
この日は、曇りがちだったので、海が暗い。

ガイドブックに載ってるわりには、ふーん、というぐらいの感想(^^;
利用したGozo Sightseeingのコースで、カリプソの洞窟で、Photo Stop(写真撮影用に10分ほど停車)の時間がとられているぐらいなので、晴れてたら相当美しい景色なのかなぁ?

カリプソの洞窟は、詩人ホメロスのオデュッセイアで登場する洞窟と、日本で購入したガイドブックに書かれていて、洞窟の中にも入れるような記述があったけれど、ここも時期的なものか、今は公開されていないのか、入り口にロープが張られていた…。
入れたら、ちょっと面白そうだったのに。残念。

|

« マルタ旅行 -Ta'Pinu Basilica(タ・ピーヌ大聖堂)- | トップページ | 着付け教室(師範専修科17回?) »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47934582

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -Ramla Bay(ラムラ湾)-:

« マルタ旅行 -Ta'Pinu Basilica(タ・ピーヌ大聖堂)- | トップページ | 着付け教室(師範専修科17回?) »