« 午前様な日々 | トップページ | 仕事三昧のGW »

2010/04/27

海外航空券予約 -トルノス-

JTBの運営する、海外航空券やホテル予約ができるサイト。他にも、このようなサイトがいっぱいあるけれど、ここは空席のみを照会できるし(他のサイトだと、検索→空席照会→満席だったりと手間がかかった)、すべてネットだけでできるので、とても便利。
旅行代理店に来て、いろんな条件で端末を操作してもらっているかのようなことが、ある程度自分でできてしまう。
自宅でいろんな航空会社のチケットを検索して、値段比較、経由地も選べて、その場で座席リクエストも指定して、予約できてしまう、オンラインでカード決済すれば予約確定。
初めて利用したけれど、人の介在が全くないってすごい。

それに、いまどきの航空券は、eチケットなので、何ももたず、あとは当日空港にいくだけ。
一応、予約した航空券のチェックインには、eチケットをプリントして持っていくようにとあったけれど、eチケットがなくても、パスポートさえ持っていれば、問題ないようす。
帰りのマルタ空港のチェックインは、プリントをバッグから出そうと手間取ってると、パスポートだけで手続きしてくれた。

座席のリクエストについては、行きは、残念ながら窓際の席が埋まってしまって通路側。日本の団体観光客に取られちゃったかなー。
でも、帰りは、予約時のリクエスト希望どおりの座席でチェックインできた。窓際で翼から少し離れた見晴らしの良い席をしっかり確保。おかげで、最後に青い地中海に浮かぶ、マルタ島全体を見渡すことができて、ラッキー♪

今回の旅行は、エクスペディアとトルノスがあったからこそ、直前まで仕事が忙しくても、実現できたといっても過言ではないかも。
ネットで予約、手ぶらで現地というのも、行く前は不安だったけど、航空チケットもホテルも、すべて間違いなく予約できていた。
あんまり楽なので、気軽に海外旅行に行きたくなってしまう(笑)

ちなみにトルノスでも、海外のホテル予約が可能だったけれど、マルタ島については、ホテルの数と価格面で、エクスペディアを選択。日本国内のホテル予約サイトもそうだけど、結局は、最低価格で良い条件を探すには、いろいろ比較するという一手間が必要。

トルノス 海外航空券・海外ホテルの旅行検索・予約サイト
http://www.tornos.jp/

|

« 午前様な日々 | トップページ | 仕事三昧のGW »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48177352

この記事へのトラックバック一覧です: 海外航空券予約 -トルノス-:

« 午前様な日々 | トップページ | 仕事三昧のGW »