« なにばたけ? | トップページ | マルタ旅行 -働く日本の車- »

2010/04/12

マルタ旅行 -空港とホテル間の移動-

空港からホテルまでの移動は、当初タクシーを考えていたけれど、インターネットで事前に予約できる乗り合いバス、Malta Airport Transferを見つけ、タクシーより安くてお得なので、利用してみることにした。

事前にインターネットで申込み、クレジットカードで決済。空港からホテルまで片道7ユーロ。
往復の予約が可能で、利用する飛行機の便と、ホテル名を入力して申し込むと、確認メールが届き、行きの空港から、帰りのホテルからのバスの出発時刻が書かれている。

当日、マルタ空港に到着して、バス乗り場を探すと、専用の待合室があった。椅子以外にはなーんにもなかったけれど、バスの待合室といえばそんなものかと。
20100228maltatransfer01
時間になると運転手が、待合室にやってきて、名前と人数を確認し、車へ。
車はベンツのワゴンだったけれど、大きなバスの写真もあったし、専用のバス乗り場もいくつかあったので、乗車人数に合わせてるのかもしれない。このときは、オフシーズンだから、乗客は5名だけだった。
20100228maltatransfer02
席に空があれば、予約無しでも、乗せてもらうこともできるらしい。一人の旅行者が、その場で運転手と交渉して、乗車していた。

荷物をトランクに入れてもらい、車に乗り込む。乗客の宿泊ホテルを近い順に回って下ろしていく。20分ほどで、私のホテルにも到着した。

出発日は、ホテルのロビーで、予定時刻に待っていれば、バスが迎えに来てくれる。
帰りは、本当に間違いなく迎えに来てもらえるのか、時間は遅れないか?と少し不安だったけれど、ちゃんと時刻どおりに迎えが来た。結構利用されているらしく、ホテルの従業員も慣れた様子で、運転手と挨拶を交わしていた。

バスよりは高いけど、タクシーよりは断然安い。大きなスーツケースを抱えてマルタ島のバスに乗るのは大変だし、利用してみて、とても便利なサービスだと思った。

Malta Airport Transfer
http://maltatransfer.com/

|

« なにばたけ? | トップページ | マルタ旅行 -働く日本の車- »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんわ
はじめまして!
3月中旬に マルタへエミレーツ航空で
いくのですが、
このブログの マルタトランスファー。COM
で 予約しようと頑張りましたが(;´∀`)

ターキッシュなどはあるのですが
エミレーツ航空が 選択肢にないのです
もし こうすれば予約できるよ~
ってことがありましたら 教えていただけませんか?

投稿: 村田 裕幸 | 2016/02/11 23:21

村田さん
コメントありがとうございます。
Maltatransferのサイトで確認してみました。ARRIVAL AIRLINEのリストの中には、エミレーツ航空(Emirates Airline)はありましたよ。到着便がない日は選択肢に出てこないのかもしれません。Date(この日がBUSのPICKUP DATEになるため)は、Maltaに到着する日を現地時間の日程で入力して検索してみてくださいね。

投稿: じゅんこ | 2016/02/12 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/48000253

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -空港とホテル間の移動-:

« なにばたけ? | トップページ | マルタ旅行 -働く日本の車- »