« マルタ旅行 -マルタの巨石神殿群(世界遺産)- | トップページ | マルタ旅行 -マルタのバス- »

2010/03/16

マールブランシュ お濃茶クランチ

ホワイトデーのいただきもの。京都のなかなか有名なスイーツのお店らしい?と、後で知った(笑)
20100314whiteday01
お濃茶というところが、なかなか渋いところついてるなぁ。しかも、タグには茶鑑定士が厳選した、特選茶葉を使用しているとある。すごいこだわりだわ。
20100314whiteday02
そして、確かに、お濃いを名に冠しているとおり、まず、見ただけでも抹茶色が濃い~。
見た目だけではなく、食べようと口に近づけると、ふわーっとお茶の香りがする。
お濃茶ラングドシャを混ぜ込んで作ってあるとのことで、サクっとした食感がいい感じ。
お濃いもいい抹茶を使っているからか、ホワイトチョコレートで和らいでいるのか、変な渋み苦味はなく、とても美味しかったー。そして、口中に抹茶の香り~。

あえて言うと、せっかくお濃いなので、もう少し甘み抑え目でも私はOK。

京都 北山 マールブランシュ
http://www.malebranche.co.jp/

|

« マルタ旅行 -マルタの巨石神殿群(世界遺産)- | トップページ | マルタ旅行 -マルタのバス- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47829767

この記事へのトラックバック一覧です: マールブランシュ お濃茶クランチ:

« マルタ旅行 -マルタの巨石神殿群(世界遺産)- | トップページ | マルタ旅行 -マルタのバス- »