« インストラクターの最後のレッスン | トップページ | マルタ旅行 -The Chitadel(ザ・チタデル)/Cittadella(チッタデラ)- »

2010/03/25

しばらく出張生活

まったく私の人生どうなっちゃうんでしょうね。そんな大げさな話ではないのかもしれないけど、まったくそんな心境。

また2ヶ月ほど、平日は出張、ホテル生活。今度は岡山っと。
少し前に、タイミングよく名古屋で、いい仕事と思える話があり、すっかり安心していた。ところが!数日でどうも雲行きが怪しくなり、なぜか今日から私は岡山に居るのである。

先々週、3日間だけという話で岡山出張。それが、結局は…。3日間だからって、行かなきゃよかった。短期間ならともかく2ヶ月。
自分の意見がちゃんと言えない、コミュニケーション不足がいけないんだろうな。それでなくとも、今の状況は右を向いても左を向いても、究極の選択しかないのに。

新幹線&ホテル暮らしという、出張コストをかけてまで、仕事させてもらえるのは有難いこと、だ…?

しかし、いかんせん、生活基盤が定まらなさすぎて、やりきれんよ。ほんとに。

月~金が出張とか急がしすぎると、週末が大変なのだ。習い事も、やっていけるのか不安になってきた…。意地でも続けなければ。
仕方ない、仕事だからと、前向きに納得しようとはしてみるのだけど、やっぱり、どーしてという気持ちがぬぐいきれなかったり。

どうしても出張なんてことなら、東京がよかったなー。西方面でも、大阪でも神戸でもなく、そこら辺を飛び越えて岡山とは…。
もしくは思い切ってアメリカとか海外だったら!!これは、ありえないけども(笑)
先日、ちょうどボストン短期出張中の同僚と、社内メッセンジャーで会話したので、すっかり憧れ。

現実とはまったく関係なく、私の一番理想と思える妄想上の仕事スタイル…。
定住の地がある上で、月に数日間、全国いろんな場所に出張できる。そして、たまには海外出張も。
日々の残業はほどほど、日々の睡眠時間が充分にとれるのはもちろん、週末は、ちゃんとプライベートを楽しむ余裕があること。
なんて、贅沢ないい話、ありえないか…(笑)

|

« インストラクターの最後のレッスン | トップページ | マルタ旅行 -The Chitadel(ザ・チタデル)/Cittadella(チッタデラ)- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47843331

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく出張生活:

« インストラクターの最後のレッスン | トップページ | マルタ旅行 -The Chitadel(ザ・チタデル)/Cittadella(チッタデラ)- »