« マルタ旅行 -マルタのバス- | トップページ | 日比谷 蟹工船 »

2010/03/18

ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブルバイマイハンブルハウス)@丸の内ブリックスクエア

先週末は、久しぶりに東京へ。金曜日には、すっごーく昔に、とてもお世話になった方とランチさせていただいた。とってもお忙しい中、時間を作ってもらって、本当にありがたい。
その方の提案してくださったお店、丸の内ブリックスクエア3Fにある、アジアエスニック料理のお店、ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブルバイマイハンブルハウス)にて。

丸の内ブリックスクエアは、何度も横切って通ってはいるものの、実際に利用するのは初めて♪
どのお店も、すごく人気店らしい。このお店も、ランチは混雑すると聞いていたので、少し早めに入店。
12時すぎるとあっという間に、席が埋まってしまい、確かに待ち状態。

店内の雰囲気は、とても洗練された大人ないい感じ。丸の内という場所柄か、外国人ビジネスマンもちらほらと。夜はさらにステキなお店なんだろうなぁ…。

海南チキンライスセット1,000円。あんまり上手く撮れなかった。
20100312anthemble01
ソースが、生姜、チリ、ダーク醤油と3種類。生姜ソースは、刻んだ生姜がオイルに漬け込んでありとても美味しかった。ライスは、高級なタイ米のジャスミンライスに、こちらも生姜の風味と少し味がついている。
チキンは非常にやわらかく、ジューシーに茹でてあって、あっという間に平らげてしまった。

限定食のローストチキンライスセットが、とっても美味しそうだったけれど、残念ながら売り切れてた。12時ごろで、もう完売だったから、かなり早めに行かないと食べられないみたい。

丸の内ブリックスクエア/Marunouchi BRICK SQUARE
http://www.marunouchi.com/brick/

ANTHEMBLE by My Humble House
http://r.gnavi.co.jp/e533303/

(ブログの記事、数日でも休憩しちゃうと、どんどん書くことが溜まっていってしまうー(^^;時期を逸すると書かないままになっちゃうので、マルタ旅行記も途中だけど割り込み。)

|

« マルタ旅行 -マルタのバス- | トップページ | 日比谷 蟹工船 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47843316

この記事へのトラックバック一覧です: ANTHEMBLE by My Humble House(アンセンブルバイマイハンブルハウス)@丸の内ブリックスクエア:

« マルタ旅行 -マルタのバス- | トップページ | 日比谷 蟹工船 »