« しばらく出張生活 | トップページ | 着付け教室(師範専修科 実技試験) »

2010/03/26

マルタ旅行 -The Chitadel(ザ・チタデル)/Cittadella(チッタデラ)-

ゴゾ島で一番大きな町 Victoria(ヴィクトリア)にある、城砦、Cittadella(チッタデラ)。

残念ながら、大聖堂の外観は工事中でカバーで覆われていたので撮影せず。そういえば今回訪れた観光地のいくつか、補修中のところがあった。きっと、これからの観光のハイシーズンに向けて補修中なのかなぁ。
大聖堂の中を観覧するには、横の売店で入場チケットを購入。
20100303cittadella01
この聖堂も、もれなく立派。ドームの天井はだまし絵が描かれていて珍しい。
20100303cittadella02
城砦の中を散策。
20100303cittadella03
ちょっと荒れて廃墟と化してるところも。
20100303cittadella04
20100303cittadella05
こうして城を守ったんだなぁ。城壁の上は、とても見晴らしが良くて、眼下に街が広がる。
20100303cittadella06
まさに城砦の外はお堀になってた。こうして見ると、なんとなく、日本の城のつくりと似てる気もする。

|

« しばらく出張生活 | トップページ | 着付け教室(師範専修科 実技試験) »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

荒れ果てた感じの石の壁(?)が歴史を感じて良いですね。
この大聖堂ぜったい行ってみたいです。

じゅんこさん写真撮るの上手いですね(^ー^)

投稿: Rin | 2010/03/27 13:46

>Rinさん
Rinさんが行くころには、きっと、大聖堂の改修終わって、美しい外観もみられるでしょうねー。

写真褒めていただいてありがとうございます!
ほんっとにたくさん撮って、その中から、人に見せられるレベルのを選んでいるので(^^)
でも、マスタは、景色や建物が美しいので、私なんかでも、きれいな写真が撮れたのかも!?

投稿: じゅんこ | 2010/03/28 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47862970

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -The Chitadel(ザ・チタデル)/Cittadella(チッタデラ)-:

« しばらく出張生活 | トップページ | 着付け教室(師範専修科 実技試験) »