« マルタ旅行 -National Museum of Archaeology(国立考古学博物館)- | トップページ | マルタ旅行 -フェリーでGozo(ゴゾ島)へ- »

2010/03/22

マルタ旅行 -marsaxlokk(マルサシュロック湾)-

20100301marsaxlokk01
Marsaxlokk(マルサシュロック湾)。マルタで一番大きな漁師の町。
昼過ぎに訪れたので、漁から帰ってきた漁師さんが、片付けや、船、網の手入れなどをしていた。
近くでは、大型犬が、飼い主の仕事を待って、くつろいでた。
20100301marsaxlokk02
青、黄色、赤、白の色鮮やかな漁船。こんなに可愛らしい船だけど、特に観光用というわけではなく、伝統的なLuzzusという漁船で、今も実際に使われている。
船首に、魔除けのための特徴的な目が付いているのがポイントなのだけど、近くで撮影しなかった…。この日は、少し曇りがちで、せっかくの鮮やかな船の色もトーンダウンしてる。

漁港には露店が何軒も並んでいた。
マルタ島の手編みレースのテーブルクロス、小物類、お菓子、食品を売るお店も。観光客向けのお店もあり、いかにもお土産といった地名「Malta」のロゴ入りTシャツ、タオル、雑貨などが並べられていた。

地元の人の生活感があって、その空気がとても気に入った。。
この日は1人ではなく、ガイドさんに案内してもらったので、すぐに移動。もう少しゆっくり見たかったなぁ。

Marsaxlokk - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Marsaxlokk

Luzzu - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Luzzu

|

« マルタ旅行 -National Museum of Archaeology(国立考古学博物館)- | トップページ | マルタ旅行 -フェリーでGozo(ゴゾ島)へ- »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47838844

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -marsaxlokk(マルサシュロック湾)-:

« マルタ旅行 -National Museum of Archaeology(国立考古学博物館)- | トップページ | マルタ旅行 -フェリーでGozo(ゴゾ島)へ- »