« マルタ旅行 -marsaxlokk(マルサシュロック湾)- | トップページ | インストラクターの最後のレッスン »

2010/03/23

マルタ旅行 -フェリーでGozo(ゴゾ島)へ-

マルタ共和国で2番目に大きな島、Gozo(ゴゾ島)。マルタ本土からは5kmの距離をフェリーで結ばれている。
マルタ出身の人からも、ぜひゴゾ島に行くべき、しかも出来たら2日は、と強くおすすめされていた。結局、1日しか時間がとれなかったけれど。

Gozo(ゴゾ島)行きの、フェリーは、CIRKEWWA(チェルケウア港)から出ている。Sliema(スリーマ)のバス乗り場から、朝一のバスに乗り込む。ルートは645番、1.16ユーロ。約1時間弱で到着。始発から終点までなので、安心して景色を楽しんだ。

20100303ferry01
フェリー乗り場。往復で4.65ユーロ。改札はマルタ島でしか通らず、行きに買ったチケットをそのまま持っていて、帰ってくる仕組みだった。
20100303ferry02
フェリーの中には、カフェテリアがあり、食べ物、飲み物がかなり充実している。私もついつい紅茶を購入、安くて、まあまあ美味しい。イギリス領だっただけあって、紅茶はどこでも、安くてそれなりに(日本の外の売店で飲むものよりは断然)美味しい。
売店では、新聞、書籍なども、ガイドブックなども置いてあり、結構充実している。
20100303ferry03
20100303ferry04

少し寒かったけれど、外へ出て景色を眺めることに。
20100303ferry07

途中で、コミノ島も見える。
20100303ferry05

ゴゾ島が近づいてきた。すぐ近くの丘の上には大きな教会が2つ。
20100303ferry06

|

« マルタ旅行 -marsaxlokk(マルサシュロック湾)- | トップページ | インストラクターの最後のレッスン »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんにちは。
マルタに旅行に行く予定で、行かれた方の旅行記を
参考にさせて頂きたいと、、、ネットしていて
じゅんこさんのブログに出会いました。

お聞きしたいことがあり、メールをさせて頂きました。
よろしくお願いします。

投稿: Rin | 2010/03/24 12:52

>Rinさん
コメントありがとうございます♪
ブログの記事に興味をもっていただいて、とっても嬉しいです。メールは別途返信しますねー。
旅行へ行って、私は、ますますマルタが好きになりました。
Rinさんも、マルタ旅行、ぜひ楽しんでくださいねー。

投稿: じゅんこ | 2010/03/25 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47862711

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -フェリーでGozo(ゴゾ島)へ-:

« マルタ旅行 -marsaxlokk(マルサシュロック湾)- | トップページ | インストラクターの最後のレッスン »