« マルタ旅行 -Gozo sightseeing(観光周遊バス)- | トップページ | マルタ旅行 -Ggantija Temples(ジュガンティーヤ神殿)- »

2010/03/30

マルタ旅行 -ウサギ料理-

マルタ島ではウサギを食べる。地元料理の一つ。
1日案内をお願いした地元ガイドさんも、1週間に1度は食べると言っていたので、かなり一般的な食べ物らしい。しかも、すっごく美味しいから、ぜひ食べるべきだよっておすすめしてくれた。
20100303rabbit01
町で見かけるレストランのメニューにも普通に Rabbitって書いてある。調理方法は、ローストか、フライというのが一般的。
20100303rabbit02
ゴゾ島で1人ランチするのに入ったレストランで、注文してみた。
20100303rabbit03
地鶏に似た感じだけど、赤みが強い。もっと固くて、筋の強い感じ。
ハーブがいっぱいで味付けしてあって、それほど強い臭みは感じず食べられたけど、最後にはやっぱり少し。

骨が多く、肉が固いので、食べにくかったけれど、味は全然ダメってほどでもなく。
毎週食べたいかっていうと、そうでもないけど、貴重な体験だったかなぁというのが感想(笑)

|

« マルタ旅行 -Gozo sightseeing(観光周遊バス)- | トップページ | マルタ旅行 -Ggantija Temples(ジュガンティーヤ神殿)- »

マルタ旅行 2010」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じのレストランですね。
ウサギ料理は1皿おいくらぐらいでしたか?

投稿: wani | 2010/03/30 16:54

>waniちゃん
ウサギ料理の値段は、正確には覚えてないんだよねー。写真の手書き看板だと10.50ユーロってでてるけど、私が頼んだ上のセットものは15ユーロぐらいだったかなぁ。
マルタのレストランは、日本と変わらないぐらいの値段設定だけど、量が3倍ぐらいで、まったく一人じゃ食べきれないぐらいでした。

投稿: じゅんこ | 2010/04/01 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47930371

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行 -ウサギ料理-:

« マルタ旅行 -Gozo sightseeing(観光周遊バス)- | トップページ | マルタ旅行 -Ggantija Temples(ジュガンティーヤ神殿)- »