« 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 | トップページ | THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) »

2010/02/09

theory(セオリー)ファミリーセール@大阪

20100206theory01
以前は、名古屋でも開催されていたけど、数年前に、名古屋会場がなくなり、代わりに大阪会場の招待状が届くようになった。わざわざ大阪まではねぇ、と、今まで行ったことはなかったけど、今回は、友達との再会も兼ねて、ついでに覗いてみることに。

お友達もセールに付き合ってくれるというので、新大阪駅で待ち合わせて、会場へ向かう。
途中、私の荷物が多いので、梅田のコインロッカーへバッグを入れた。

現地近くの、本町駅へ到着する寸前。
あああーーー。招待状が!コインロッカーに預けるときに、もともと持ち歩こうと思っていた、バッグでは荷物が収まらず、バッグを入れ替えたのだ。なのに、招待状をそのままに…(;;)
何たる不覚。そっこー、折り返して、コインロッカーから招待状を取り出し、また往復…と(--;)

さて、セール会場。招待状はノーチェックのままで入場。そうなの…?
ちなみに、名古屋で行った時は、入り口でチェックされた。

theory, theory luxe、PLS+T, joieなど、勢ぞろい。広さは2フロアーあったけれど、名古屋会場のときのほうが、広かったかも。
一通りざっと見てまわる。お目当ては、ニットやTシャツ、ワンピースだったのだけど、最終日だからか、コレっ!というものが見つからず。
スーツで気に入ったものがあったので、試着してみる。サイズはぴったり。
theoryとすれば、すっごくお得だし(なんせ60~70%OFF、上下で2万円を切ってた!)、買っちゃおうかなぁと思ったけど、決め手もなく、今回は戦利品なし。
ま、何も購入しなくても、ファミリーセールでは、見放題、試着し放題で、なかなか楽しい。

45分ほどで、全て見終わり、友達と合流。友達は使い勝手がよさそうなセーターを購入していた。買い物上手だなぁ。
会場から出て行く人を見ると、大きな袋をいくつも抱えていて、かなり購入している人を見かける。すごいなー。

そういえば、最後まで招待券の確認はなし。こっそり紛れ込むことも可能な感じだった(笑)
わざわざ取り戻ったのにー、と思いつつも、まぁ、たまたま結果がそうだっただけだから、仕方ない。
心が広い友達は笑って許してくれてたけど、時間もお金もロスしてしまい、申し訳なかったなー。

久々の再会はどたばた劇だったということで、ある意味、忘れない思い出だね(笑)

|

« 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 | トップページ | THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47509069

この記事へのトラックバック一覧です: theory(セオリー)ファミリーセール@大阪:

« 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 | トップページ | THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) »