« MACOU'S BAGLE CAFE(マコーズ ベーグル カフェ)@名古屋LACHIC店 | トップページ | デジカメとEye-Fi購入 »

2010/02/23

首が長くて困る

子供のころから、コンプレックスだらけで、その一つが、首が長いこと。
ほんっと長いのは悩みで、集合写真とか撮ったときに、人より目立つのが、すごく嫌だった。
学生のころで言ったら、クラス一、どころか、学年一長かった自信がある。

服を購入するときには、とても気を遣う。妙に長いのが目立ってしまわないように、襟ぐりの開きが似合うものを選ぶ。
冬の間は、タートルネックは日々御用達。タートルまたはハイネックものは、10枚以上はもってる。重ね着するにも必須。しかも白と黒は3枚ずつは常備(笑)

ところが、これを購入するのにも、注意して選ばないと、タートルネックが短くて、首の途中までしか届かず、すっごくみっともないことに。
首の長さに標準想定サイズってあるんだろうな、7,8割の確率で、長さが足りない!
パンツの股下みたく、首の長さも書いておいてくれたら?って、そんなニーズ、私ぐらいか(笑)

だから、長いタートルを見つけたら、すかさず購入しておく。
シンプルな黒いタートルを購入しようと思っただけでも、すぐには見つからなくて、探し回らなきゃいけなくほど、苦労するから。
こんな悩みを持つ人っていうのも珍しいだろうなぁ。

着付けを始めてから、着物を着るには、首は長いのが良いって言われることもあるけど、そうそう簡単には受け入れられないのよねぇ。

I wish I could retract my neck like a turtle.

|

« MACOU'S BAGLE CAFE(マコーズ ベーグル カフェ)@名古屋LACHIC店 | トップページ | デジカメとEye-Fi購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆だわー。私、短いよー
洋服でも着物でも、首をすくめてるみたいになりましてよ

松雪泰子さんの化粧品のCMとか、
ほっそりと長い首もとのラインをながめて、
ウットーリしてみてるわ

羨ましい人はたっぷりいるはず!
お手入ればっちりにしてみんなの視線を釘付けにしちゃえgood

投稿: LEONA | 2010/02/24 12:19

>LEONA
相変わらずポジティブな発想ありがとう!
しかし、どーしても長いのにも限度が、と思ってしまう私(笑)というか、すべてコンプレックスだらけなのが、問題なんだろうなー。
少しは自信もてるように頑張るわ。

投稿: じゅんこ | 2010/02/24 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47534286

この記事へのトラックバック一覧です: 首が長くて困る:

« MACOU'S BAGLE CAFE(マコーズ ベーグル カフェ)@名古屋LACHIC店 | トップページ | デジカメとEye-Fi購入 »