« THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) | トップページ | バレンタインデー前のデパート »

2010/02/11

たこ焼き道楽 わなか@大阪千日前

たこ焼き食べたい!とのリクエストに、ここが一番と、おすすめのたこ焼き屋さんへ連れて行ってもらった。なんば花月のとなりのお店。
20100206wanaka01
当たり前のように行列。かなりの速さでお客さんははけてくのに、どんどん新しいお客さんが並ぶ。すごい。

たこ焼き8個。味はソース、しょうゆ、しお、どろ(濃いソース)と選べたけど、ベーシックにソースで。トッピングにねぎと、思わず目に付いたチーズを。
注文した後に、初めて食べるのに、チーズつきって邪道かしら?と少し後悔したけど、端のほうはチーズなしの元の味を楽しめて、結果オーライ。
たこ焼き一つが大きい!8個で山盛り~。トッピングがこぼれ落ちそうなほど、どっさり。さすが、食い倒れの街、大阪と思ってしまう。
20100206wanaka02
室内にテーブル席があったので、そこへ持ち込んで、しばし休憩がてらいただく。
この日の大阪は、結構寒く、冷えた体に、焼きたてアツアツのたこ焼きが、ほんとに美味しい。
たこが柔らかく、生地もふわっと柔らかで、他では食べたことのない感触。
美味しくて、ばくばく平らげてしまった。
数時間後の、夕食が食べられるかしら?って心配なぐらい、量も大満足。

この界隈は通りを歩くだけでも、たこ焼きのお店が、いくつもあり、いろんなオリジナルなたこ焼きがあったり、どれも美味しそうだったなー。

うちも、昔は神戸に住んでたからか、もちろん、自宅にたこ焼き機があって、子供のころは、よく食べてた。
そのせいか、今でも粉もの、大好き。しばらくたこ焼きにはまりそう。

たこ焼き道楽 わなか
http://www.wanaka-ooiri.com/

|

« THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) | トップページ | バレンタインデー前のデパート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47526538

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き道楽 わなか@大阪千日前:

« THE WESTIN OSAKA(ウェスティンホテル大阪) | トップページ | バレンタインデー前のデパート »