« ケーニヒス クローネ 阪急六甲店 | トップページ | DAKSアスキスバン »

2010/02/18

孔雀とさくらパンダ@大丸心斎橋店

20100206daimaru01
大丸といえば、孔雀(ピーコック)
先日、大阪を訪れた際、心斎橋店のアーケード街側の入り口の上に、すごく綺麗な陶製の孔雀を見つけた。(私の携帯の写真じゃ伝わらないなぁ…。)
心斎橋店は、建物自体が、とても趣がある建築で、どこから見ても美しくて感心した。

数年前に大丸と松坂屋が、経営統合して、JFR(J.フロント リテイリング グループ)になった。

というわけで、松坂屋のキャラクターのさくらパンダも登場。
大丸心斎橋の新館1Fに鎮座していた、さくらパンダ。
20100206daimaru02

ところで。今回、松坂屋印のJFRカード使おうと思ったら、大丸のカードしか使えませんと言われてしまう(;;)

いやいや、JFRカードは相互利用可能って、ホームページにも書いてあるし、東京駅の大丸では、ちゃんと使えたんだけどなー。
大阪では松坂屋の知名度が低いから、仕方ないのかしらー。

こういう些細なことでも、スタッフさん、しっかりしてって、少しがっかりしてしまうのは心が狭すぎ? (ま、他でも、よくある話だけど。クーポンとか、カードの優待とかって、使おうとすると、コレなんですか?って顔されたり)
だけど、老舗高級百貨店といえば、隅々まで、そういうところも期待してしまう…。
最近の衰退ぶりは寂しい限りなので、がんばってほしいなぁ。

JFR CARD
http://www.jfr-card.co.jp

|

« ケーニヒス クローネ 阪急六甲店 | トップページ | DAKSアスキスバン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、大丸ピーコックだ。すっかりその名称で
聞かなくなったので忘れてた。

先日は大阪までありがとう、楽しかったです~。
二日目は予定通りに思い出の場所を巡れたんです
ね、興味津々でブログ読みました。
その当時にはそれほど恐怖心を抱いたわけではな
かったのに、いまでも余震があると体が緊張しち
ゃいます。

DALLOYAUのオレンジをチョコでコーティングした
の自分で買って食べてみましたが、おいしかった
です(^^


投稿: どん | 2010/02/18 15:16

>どんちゃん
そっかぁ。どんちゃんは、地震体験したときは、まだ中学生とかかしら?大阪もかなりゆれたんでしょうね…。

DALLOYAU買ってみたのね!?意外な取り合わせと言ってたから、美味しいって思ってくれて、ちょっと嬉しかったりする(^^)

投稿: じゅんこ | 2010/02/18 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47534200

この記事へのトラックバック一覧です: 孔雀とさくらパンダ@大丸心斎橋店:

« ケーニヒス クローネ 阪急六甲店 | トップページ | DAKSアスキスバン »