« 大人になったねー。と。 | トップページ | theory(セオリー)ファミリーセール@大阪 »

2010/02/08

博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店

人生初もつ鍋!
正直なところ、もつが苦手なので、長い人生、今まで一度ももつ鍋つーものを食べたことがなかった。

10年ぶりぐらいに会う友達の一押しのオススメのお店ということで、事前にモツは好き?と聞かれて、実は苦手だと答えつつも、せっかくオススメなら、チャレンジ。

しょうゆ、味噌、キムチ、塩からスープが選べ、味噌味を注文。
20100206ooyama01
白い味噌のスープに、もつ、豆腐、にら、ごぼうがキレイに鍋に盛られて出てきた。
しっかり煮込んで出来上がりの状態。って、画像が赤っぽくていまいちだけど、(^^;
20100206ooyama02

まず、スープ。ラーメンのスープのように濃厚で、甘みがあって、美味しー。
もつは、ホルモンの半透明な脂肪のキレイな部分しか使われていなかったので、非常に食べやすい。すこし歯ごたえがある部分が気になったけれど、これなら全然イケる!
最後はちゃんぽん麺と、雑炊で締め。特にちゃんぽん麺が、こってりしたスープが絡んで、相性抜群。おいしー!
あっという間に食べつくしてしまった。
20100206ooyama03
お店の雰囲気も、とてもおしゃれで、女性に人気がある感じ。
コラーゲン効果もあるらしいので、翌日はつやつや?だったかも?

博多もつ鍋・大山
http://www.ooyama-net.com/

|

« 大人になったねー。と。 | トップページ | theory(セオリー)ファミリーセール@大阪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47508963

この記事へのトラックバック一覧です: 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店:

« 大人になったねー。と。 | トップページ | theory(セオリー)ファミリーセール@大阪 »