« 着付け教室(師範専修科第11回) | トップページ | 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 »

2010/02/07

大人になったねー。と。

年末に、名古屋に遊びに来てくれると連絡をもらっていた昔のビリヤード友。
あいにく、私の仕事が立て込んでいて、土日さえも時間がつくれない状態だったので、そのときは時期を改めてとお流れ。
最近、仕事が少し落ち着いたこともあり、大阪に遊びに行きがてら、再会を企画。
まぁ、ちょうど、theoryのファミリーセールの招待状が届いたのもあり、そうだ大阪へ行こう!と、相変わらずの思いつきだったけど(笑)

久しぶりに一緒にビリヤードといきたいところだけど、私はもう今は全く玉撞きをしていないので、真面目に玉を撞く人相手に、それは申し訳ない。
というわけで、お食事を付き合ってもらうことに。日中もぶらっと大阪の街を案内してくれるとのことで、ありがたいー。

再会の場所は、新大阪の改札。
私が、転職をして名古屋に引っ越してきて以来になるので、もう何年もリアルでは会っていない。わかるだろうか?

改札を出ると、向こうから、見知った顔。
そこで、思わず、私がホントに心から発した言葉。
「ひさしぶり!大きくなったねー!」
友達は少し笑いながら
「あのころから、たぶん身長はのびてないですよ。」と言う。
確かに。さすがにそーだよね。
「大人になったねー。」と改めて言い直したけど、これも、大の大人に失礼かもね?でも私の方が年上だし、許してもらおう(^^;

前に最後に会ったときは、あどけなさとまでは言わないけど、まだ、若い学生さんだったもの。親戚のおばちゃんじゃないけど、大きくなったねぇというのは、正直な感想(笑)

しかし、内面は、当時からとても大人びて、真面目でしっかりした考えを持っているなぁといつも思っていた。
久しぶりに話をしていると、そこは変わらず。安心するとともに、いまや、私なんかより、しっかり人生設計しているのに、感心してしまった。
そのせいか、ひとしきり、お互いの近況報告をした後は、かなり哲学的な話で盛り上がったかも(笑)
というか、私の場合は、ネガティブな愚痴みたいになってたかも?あら、いい年して一回りも上なのに、申し訳ない…(^^;
普通なら、良いアドバイスの一つも…。ま、反面教師にしてもらえばよいかなぁ。

その友達からの質問。
「じゅんこさんのGOALは何ですか?」
あああ。。。キツなー。ささるねー。
そう聞かれると、やりたいことも、GOALとなるほどの目標も何もないのが、私の悩みです(笑)

まぁ私のことは置いておいて、その友自身は、しっかりとGOALを定めて、夢に向かってしっかりと歩んでいる。きっと近い将来、一つ目の目標をクリアするだろう。
すっかり頭の下がる思い。いい刺激として、少しは反省して、私もちゃんとしなきゃねー。
というか、気ままなまま、一生終わっちゃう?

|

« 着付け教室(師範専修科第11回) | トップページ | 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんとも会いたいですが、大きくなった○んもぜひ見てみたいものですねw

投稿: さわ | 2010/02/08 21:31

>さわ
ぜひ、思わず、大きくなったねーって言ってみてほしい(笑)
さわと会ったときは、変わらないね~って言いたいねー。

投稿: じゅんこ | 2010/02/09 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47508762

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になったねー。と。:

« 着付け教室(師範専修科第11回) | トップページ | 博多もつ鍋・大山 大阪心斎橋店 »