« やっと終わった。 | トップページ | 旅にでます »

2010/02/27

着付け教室(師範専修科第14回)

今週は、留袖に手結びで二重太鼓。自分で着る練習。
師範専修課として、今まで以上に美しく、手早く(?)

久しぶりに自分で留袖を着るのもあって、かなり手間取った。
2時間のレッスンで、4回着たけれど、これじゃぁ、ぜんぜん遅い。。。
でも、4回も着て脱いでとやってると、体力的にとってもキツくて、4回目は先生にチェックしてもらうのも恥ずかしいぐらい(^^;実際のところ、先生からも「さっきの方がよかったねぇとのお言葉。

いやはや、結構体力勝負です。着付け教室の先生方に、私の親よりも年上の方も何人かいらっしゃるけれど、すっごく元気。こんなことを週に何度もやるって、元気でなきゃやれないものねぇ。

|

« やっと終わった。 | トップページ | 旅にでます »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47679656

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(師範専修科第14回):

« やっと終わった。 | トップページ | 旅にでます »