« まだまだ続くタフな日々 | トップページ | やっとお休み »

2010/01/07

年初から年を聞かれる

なんだか、このプロジェクトに入ってから、年齢聞かれること多いなぁ。

今朝は、朝からお客様のある部門のシステムの調子が悪いということで、その部門の部屋に行ってPCの調査をしていた。

ロッカーなどのある控え室で、入れ替わり立ち代り、お客様が出入りする場所。
そのうちに、直接ミーティングなどでお世話になってる方が部屋に来られたので、ご挨拶と少し会話。お客様も仕事中だったので、すぐに部屋を出て行かれた。

と、すぐにまた扉が開く。同じ方が、また部屋に戻ってきた。そして、おずおずと。
「あの~、女性にこんなことを聞くのは、なんなんだけど…。。」
次の句を待つも、いかにも言いにくそう。
そこで、「なんでしょう??」と聞くと。
「あのー、いくつぐらいまで、いってみえる?(岐阜方言?)ずっと皆で話して想像してたんだけど。」
皆ってだれ?(笑)その部門で、お話する方は、そんなに居ないんだけど?

いつものごとく、さっぱりと年齢を伝える。
お客様は、「そんなに!?」と少し驚くふりをされた。実年齢より、5,6歳下だと思っていたそうだ。

ここのところ寝不足な日々で、お洒落も縁遠く、お肌も体もボロボロ、一気に老け込んではいるはずだけど、そんな風に言ってもらえてありがたいことだ。

それにしても、部屋を出て行かれた後に、もう一度戻って来てまで(笑)お客様とは、もう数ヶ月のおつきあい、きっと年齢を聞くチャンスをうかがっていたのねぇ。

私ってば、見た目、年齢不詳?

|

« まだまだ続くタフな日々 | トップページ | やっとお休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!不詳です!
私の中では、「じゅんこ人魚説」があるよw
この前、恵比寿であった時、一緒に居た子は26なんだけど、

「同じぐらいか、2、3歳上」

って、言ってたよーw

投稿: ふぉれ | 2010/01/07 07:11

歳が聞かれるのはまだ若い証拠!がんばれ!

投稿: Chan | 2010/01/07 08:04

わたしも正直に答えるとひかれますw
でもまあ不詳?も名誉ですかね~

今日は新人さん女子に誘われて呑んでました。
相当お世辞でしょうが、20代後半だと思ってたそうです爆

おたがい不詳でがんばりましょ~。

投稿: さわ | 2010/01/08 01:07

>ふぉれ
人魚説っていいねぇ(笑)不老不死かぁ。
しかし、恵比寿で会ったときは、そもそも暗闇だからねぇ、年齢はわかりにくいってば。
さすがに一回りはサバ読めないわー(w

>Chanさん
まだまだ、頑張ります!
それにしても、Chanさんこそ、超年齢不詳ですよね。

>さわ
20代後半とは、驚異的!さすがだねぇ。
つーことは、もう何年も会ってないけど、ぜんぜん変わりないってことだねー、きっと。
次に会う時は、ますます若々しくいましょー。

投稿: じゅんこ | 2010/01/09 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47225188

この記事へのトラックバック一覧です: 年初から年を聞かれる:

« まだまだ続くタフな日々 | トップページ | やっとお休み »