« やっとお休み | トップページ | 英会話初め »

2010/01/10

松の内?

毎年、年末ギリギリや元旦に年賀状を書いたりしているんだけど、今年は全く余裕もなく、やっとこの休みに年賀状を書いた(^^;
年賀状をいただいた方、もうしばらくお待ちを。

しかし、まだ松の内だから大丈夫と思っていたら、松の内って、地方によって違うらしいと、この年になって初めて知り、衝撃!

子供のころに教わった15日の小正月までと信じていたのだけど、関東は7日まで!?
むむむ。もう寒中見舞いじゃないと失礼だったのかぁ…。

だけど、もう昨日慌てて書いて投函してしまったので、仕方ない…。

というか、そもそも年明けてから書いてるからいけないんだよね。すみませーん。

|

« やっとお休み | トップページ | 英会話初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47259127

この記事へのトラックバック一覧です: 松の内?:

« やっとお休み | トップページ | 英会話初め »