« イルミネーション -ミッドランドスクエア壁面その2- | トップページ | まだまだ続くタフな日々 »

2010/01/05

職場でばったり。

まだ、4日だというのに、相変わらず、ネタに事欠かない人生になりそだ。

そういえば、見知らぬ人に声かけられるのは、今年に入って、既に昨日達成(?)済み。
通勤途中に、老夫婦に呼び止められ、道を聞かれると思ったら、場所が分からないから、一緒に連れてって欲しいと押しの強いお願いに、時間の余裕もあったので、数分間の一期一会。

そして今日は、また「偶然」の再会。
プロジェクトルームで机に向かって仕事中。声をかけられ、振り返ると「おひさしぶり、わかる?」と。

誰だっけ?と記憶をたどるも、思い出せず。名字を言われても、「どちらでお会いしましたっけ?」と聞いてしまった。
改めて、フルネームを聞いて、やっとの思いで、思い当たる。いとこ、だった(^^;

まぁまぁ、すぐにわからなかった言い訳を並べてみると。
そもそも、ここ15年ぐらい会っていない。すっかり年をとって、言われてみれば面影はあるものの、まったく印象違う・・・。
その前も、年に1、2度会うぐらいで、年も離れていたし、挨拶をのぞけば、話をしたのだって、あまり記憶にない。
職業も知らなかったし、こんな場所で、会うなんて、まさか思わないことだ。

懐かしさよりも、驚きと自分の記憶力のなさに、嫌な汗かいた・・・。あせって、まともに話せず。失礼だったろうなー。
それにしても、なぜこんなところで?と問うと、同じプロジェクトの他ベンダーのメンバーとしてお仕事をしているそうで、超驚き。
いとこは、私を見かけて、すぐに気づいたそうで、それに比べて、私ってヒドイ。

それにしても、職場で親戚に会うのって、あまり嬉しくない。誇りをもって仕事ができてないなって、なんだか恥ずかしい気持ち。
明日から、ひっそり隠れていたい気分。

それにしても、なんて偶然。こんなことってあるのねぇ…。
しかし、ほんっと誰に会うかわからないし、気が抜けないなぁ・・・。

|

« イルミネーション -ミッドランドスクエア壁面その2- | トップページ | まだまだ続くタフな日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47208610

この記事へのトラックバック一覧です: 職場でばったり。:

« イルミネーション -ミッドランドスクエア壁面その2- | トップページ | まだまだ続くタフな日々 »