« 今年初ジム | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも »

2010/01/25

春髪

子供のころから、年末に髪を整えてから、年越しをする習慣だったけので、本当は年末に行きたかったけれど、去年はそんな時間はなかったので、年を越してから、やっと先週末ヘアサロンへ。

前回から2ヶ月も経っているので、また例にもれず、髪はパサパサもっさりプリン。
ほんっと、ここ半年、平日なんて、完全枯れてるよ(;´Д`) オシャレって何?って感じ(^^;

今回は少しイメージチェンジを図る。
いつもながら、私のオーダーはかなり曖昧。にもかかわらず、スタイリストさんが、イメージを膨らませて提案してくれて、いい感じに軽やかなスタイルに仕上げてくれた。
前回、長さをミディアムにしたけれど、さらに5cmほどカットして、肩にかからないぐらいの長さに。クセがあるので、レイヤーは裾のほうにいれてもらって、軽さを出してもらった。
去年のロングの時から考えると、かなり短くなったなー。

次にカラーリストさんと、カラーの雰囲気を相談。春に向けて明るめにとだけ希望を伝える。色落ちをしてきても、色あせた感じにならないよう、いつもより少し赤みのあるオレンジ系の明るい茶色でとのご提案。もちろんお任せ。

出来上がりは、今日も大満足。
それにしても、いつもヘアサロンに行った日は、完璧なんだけどなー(笑)
明日から、このスタイルをキープできるんだろうか?と思っていたら、やっぱり出来なかった(笑)
ただ、せっかくキレイにしてもらったわけだし、少しは、オシャレを楽しまなきゃねー。

|

« 今年初ジム | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47391741

この記事へのトラックバック一覧です: 春髪:

« 今年初ジム | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも »