« 着付け教室(師範専修科第9回) | トップページ | 春髪 »

2010/01/24

今年初ジム

今年初のジムへ。
1月は、毎年ジムが混雑する時期なので、少し落ち着く2月スタートにしようかと思いもしたけれど、思い立ったが吉日で。

ここずっとハードな日々に、気力が低下している上に、運動する体力はなくなっているので、今日は1時間のスタジオメニューのみ。久しぶりにBODY HEALINGに参加。
ヨガ、太極拳、ピラティスなどをミックスしたストレッチ系のエクササイズプログラム。
もう何十回も参加しているので、基本動作はわかっているけど、以前に比べて、全く体が動かなくなっている。柔軟性が低下しているのもあるけれど、頭から体への信号がうまく伝達されない感じに、我ながら驚いてしまった。

肩や股関節などの可動域も、恐ろしく狭くなっているし、ポージングが決まらず、悲しいかぎり(;;)バランス感覚もダメダメだったし、プログラムの中でも、相変わらず特にタフな、腹筋、背筋のエクササイズは、思わず歯を食いしばってしまうぐらい辛かったー。

久しぶりに動いてみて、現状をチェックできたのはよかった。

しかし、ほんっと体がなまっていて、帰り道、既に筋肉痛が始まるほど。ひゃー、明日が怖い…。きっと動きがぎこちない(笑)

|

« 着付け教室(師範専修科第9回) | トップページ | 春髪 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!俺もまだ今年一回しか行けてないなあ。
でも、そんなすぐに筋肉痛が出るっていうのは凄いですよね。俺はたまに二日後に来たりして、いつの運動の筋肉痛かわからない事もあります…。
お互い頑張りましょうー。

投稿: yusukeoi | 2010/01/25 07:47

Junko様
二度目のお邪魔を致します
先日はアシックスの宇宙靴の件
ありがとうございました。
ところで私は21年ほどスポーツ
クラブに通いいろいろと体験をし
ましたが現在は退会をし、ひたすら
ウォーキングと朝のラジオ体操を
しています。
まずラジオ体操の歌、まともに声が
出ればその日は快調、
バロメーターになります
ラジオ体操を継続するとクラブより
上をいくような気がします
非常にお忙しいJunko様にぜひお薦めを
致します
午前6時30分からたったの10分間
だけ、そしてもう少しストレッチを入れ
7時終了・・それで充分です
  ぜひぜひに、
  すでにやっておられるかな。
 シューフィッター 【 大木 金次 】

投稿: 大木 金次 | 2010/01/25 22:27

>yusukeoi さん
筋肉痛、今日すごかったです、マジで(笑)腹筋、太もも、上腕筋あたりはひどい。
私も、小さい筋肉だと、後から筋肉痛きますよー。若いころより、復活がおそくなりました。
もう1月終わっちゃいますもんねー。今年もがんばって、鍛えましょう♪

>大木 金次さま
アドバイスありがとうございます!
とても健康的な生活をされていて、きっと、私なんかより、すごくお元気なんじゃないかと想像します。
なかなか毎日継続は難しいですが、気が向いたら夜のストレッチなんかはしたりします。本当は朝動くのがいいのはわかっていても、なかなかその余裕が…(^^;

投稿: じゅんこ | 2010/01/26 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47384169

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初ジム:

« 着付け教室(師範専修科第9回) | トップページ | 春髪 »