« きよめ餅@熱田神宮 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第9回) »

2010/01/18

週末は本屋さんへ

今年初めて、やっと仕事なしで、ちゃんとした休日。
土曜日は朝から着付け教室へ行き、外出ついでに、何をしようかと。

結局、本屋さんで2時間半。
といっても、ずっと立ち読みというわけではない。名古屋駅の三省堂書店にある、購入検討中の本を持ち込んで、お茶をしながら読書することができるカフェ(BOOKS & CAFE)でゆっくりと。

私は、読書が好きというよりは、本屋さんが好きなので、ここはまさに最高の場所(笑)
お茶しながら、しかも新しい本が何冊でも読めるなんて、素晴らしい。

30分ほどぶらぶらと見て回って、気になる本を2冊をピックアップ。それを持ち込み、紅茶をいただきながら。
5,6冊盛り込みは珍しくもなく、かなりのツワモノモいて10冊ほどを傍らに山積みにしている人も。

あー、やってること自体は、漫画喫茶と似てるのかなぁ?
でも、あらゆるジャンルの本、しかも新刊が読めるのが、私にとってはいい。

斜め読みで2冊を読み終わってしまい、結局購入したのは別の軽めな文庫を1冊。
久々に、やっとゆっくり過ごせた気分。

|

« きよめ餅@熱田神宮 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第9回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事、ようやく落ち着いたみたいですね。
年末からお疲れさまでした。

入れ替わりのように、いま自分が大忙し。
明日も朝一が試験なので、このまま大学に泊
まって勉強です。

あぁ~、小説が読みたい~

投稿: どん | 2010/01/21 21:20

>どんちゃん
試験大変そう。大学に泊り込みとは・・・。しかし真面目な大学生だねぇ。
遊んでばかりの私の大学時代とは大違い(笑)
体には気を付けてあと一息がんばって!

投稿: じゅんこ | 2010/01/23 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47332616

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は本屋さんへ:

« きよめ餅@熱田神宮 | トップページ | 着付け教室(師範専修科第9回) »