« 2010年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室(師範専修科第8回) »

2010/01/15

祝!ブログ開設5年

5年って、我ながら、良く続いてるなぁ…と感心、感心。
niftyは、開設日を表示する機能があるので、ひっそりと表示しているけど、このブログ開設は2005年1月15日。記事数は1000を超えた。

これだけ長く書いてると、記事作成もかなり要領が良くなり、習慣のようにもなっている。
最初のころは、何を書こうかと考えてるうちに書けなくなったり、整理ができないまま長々とした文章になったり、とにかく書くのに時間もかかっていた。

けど、継続は力なり。
なんとなく、自分なりのブログの文体も固まって、最近では効率的に。
移動中など、頭の中で、なんとなく書くことを整理して、PCを前に一気に出力。1記事写真載せて、400文字ぐらいまでなら、15分といったところ。何度も推敲して時間かける場合もあるけれど…。

それにしても。
こんな雑多なブログでも、読んでくださる方々に本当に感謝。
ブログへのコメント書き込みや、メールや、リアルで感想をいただいたりすると、とっても嬉しいです!

テーマにこだわらずに書いてるのが、続けられた理由の一つでもあるので、これからも、このスタイルは変わらず。
気ままに続けると思いますので、みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

|

« 2010年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室(師範専修科第8回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47304406

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ブログ開設5年:

« 2010年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室(師範専修科第8回) »