« クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも | トップページ | セレブレイション ~マドンナ・オールタイム・ベスト »

2010/01/27

今年ももう1ヶ月

もう1月が終わってしまうー。

年末年始は、まったく余裕がなかったので、去年1年を振り返ったり、目標をたてることもできてなかった。

去年のことは今更だし、書き出すと止まらず、滅入りすぎてウツな感じ。
なので、とりあえず、簡単に書くと。
非常に長く感じた一年。日々過ごすのがきつかったなぁと。今も、その気分は続いてるけど。

今年は、前みたく、楽しいって思える時間が、もう少しほしいなー。
そして、「やらなきゃいけないこと」だらけの日々じゃなくって、「やりたいこと」を考えようと思う。
同じことをするにしても、前向きに楽しめるようになったほうがいい。
数年前まで、「~したい!」って思うことだらけだったのに、今はそう思うことが、少なくなくなった自分にも愕然としている。

もう1月も終わってしまうけど、今年の目標をどうするかなぁと考えてみて…。
いまは、人生休みたい気持ちばかりなので、個別目標は、しばらく保留。
そんなことを言ってたら、あっという間に時が経ってしまいそうだけど、このままの状態では、つぶれそう。

気力が低下してるのかなぁと思う。
とはいえ、家にひきこもるのも、あまり好きではないので、したいことを求めて、相変わらず動き回る日々。
というか、こういうのって、放浪、もしくは徘徊と言う?失踪しないように(笑)

|

« クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも | トップページ | セレブレイション ~マドンナ・オールタイム・ベスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達が教えてくれたんだけど、
少し先の自分が達成してるはずのことを、「○○ができた」って書き出すと、
うまーくそこに流れが行くんだって

私だったら、
1)2月の公民館のお祭りで「月の夜は」が上手に踊れた
2)ホットケーキを焦がさずに焼けるようになった
3)ルームシューズが編みあがった

見たいな感じかな^^
楽しい気持ちになれそうでしょ♪

投稿: Leona | 2010/01/29 20:01

>Leona
いつも、前向きなコメントありがとー。
そうねー、近い目標をひとつひとつ達成していくことが重要。
前向きに頑張ってみます。

依頼されてる歌詞の聞き取り、今週末には一旦送るねー。やっぱり分からないところはあるんだけど(^^;

投稿: じゅんこ | 2010/01/30 01:45

きっとじゅんこが聞き取れないところは、ハワイ語なんだと思うわ~
私のメモ書きと合体させたら完成しそう♪
たのしみ♪ありがとうhappy02

投稿: Leona | 2010/01/30 09:26

>Leona
いやぁ・・・(^^;どうもハワイ語っぽくはないんだけど、ぜんぜん聞き取れないし、想像もつかないところが…。
残念ながら、まだまだ、ゆっくりじゃないと、ヒアリングできないんだよねぇ。

投稿: じゅんこ | 2010/01/31 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47407839

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ももう1ヶ月:

« クリスピー・クリーム・ドーナツが東海地区にも | トップページ | セレブレイション ~マドンナ・オールタイム・ベスト »