« 習い事人生 | トップページ | ボーナス »

2009/12/10

今週のストーリー

すっかり連載のようになってきてる(笑)

虹の白衣の人ストーリーは、日常として進行中。

なぜか、最近よくお会いするのである。ランチタイムに施設内の食堂へ行く、その往復中に、渡り廊下付近でお会いすることが多い。時間は少し前後するものの、昼休みなので、あり得ないことではないけど、それにしても以前とくらべて頻度が高いなぁ。

今週1度目は、ランチの後、同僚2人と話しながら歩いて角を曲がり、渡り廊下に入ったところで。
他の人の手前、挨拶のみ。しかし、なぜか同僚女性2人も、「こんにちは~」とご挨拶。弊社は、知らない方にも、爽やかにあいさつのできる社員ぞろいです(笑)
この際だから、みんなで知り合いになってみよー!作戦どうかしら。アリかも?

今週2度目の今日。やはりランチタイム。食事を終えて、一人、食堂の横の階段を上がる。ふと先を見ると、階段横の道を歩いている、白衣の人。
少し距離があったけど、目が合ったので、階段の途中で、手すりごしに下に向かって、「こんにちはー。」
白衣の方は、階段の下から、こちらを見上げて。
「こんにちは。昨日も見ましたよー。」

なんですって?私、全然認識ないんだけど。やばい(^^;と思いつつ、階段の手すりから身を乗り出して、下に向かって会話を続ける。
「え?いつ?どこでですか?」
「昨日、○○(プロジェクトルームをお借りしているお客様のシステム部門)に行ったんですよー。入り口入ってすぐの席ですよね?結構、書類を持っていったりするんで。」

ぎゃぅっ。プロジェクトルームに!?
お客様のお部屋とプロジェクトルームは、一応仕切りはあるけれど、入り口は同じ、私は一番ドアに近い席なので、もろ見えだよー(^^;
「そうなんですね。声かけてくださればよかったのに。」と、平静に答えながらも、チョーヤバイ!と、心はアセり。
いい年して、超ネコかぶり的発想(* ̄∇ ̄*)

最後に「午後もお仕事ですよね。がんばってくださいね。」と、優しい言葉をかけていただいた。むむむ、なんていい人なんだー、と感動!
「先生もですよね?がんばってください。」と答えてみる私。

ちょっと普通に会話できるようなお知り合いに昇格した感?
いつも会話がスマートな人だなぁと思うのは、白衣マジックかしら?(笑)
自然体な朴訥とした雰囲気の方なんだけど。
そもそも、こんなおばさんに、ちゃんと声をかけて話をしてくれる人って、いい人に違いないよなー。

|

« 習い事人生 | トップページ | ボーナス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46981839

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のストーリー:

« 習い事人生 | トップページ | ボーナス »