« 着付け教室(師範専修科第6回) | トップページ | ひさびさに風邪っぴき »

2009/12/21

確実に緩む体

スキニーパンツの購入を思い立ち、試着してみた。
そして、恐ろしい現実を思い知る…。
ウエストとヒップはサイズぴったり。でも、膝とふくらはぎがキツイ!特に膝!見るからにヒドイ。
こういうのって、入ればいいってもんじゃないよねぇ…。1サイズ上げると、ヒップラインがダボついてかっこ悪いし、ひとまず購入は諦めた。

パンツは、ブーツカット、ボーイズばかり履いていたから、膝から下って、楽してたんだよね。
ここまで変化に気づかないほど、膝、ふくらはぎへの意識が足りないのは問題だわ。

もう何年も、なんとなく、コンスタントにジムに行っていたのが、今年は、かなり行けてないのも原因としては明らか。
徐々にシェイプラインが変化して、気づけば、この状態か。

シェイプだけでなく、体力、筋力の衰えは確実に感じてるので、仕事落ち着いたら、ジム行かなきゃ。
とりあえず、当面は自宅で軽くスクワットぐらい始めようかしら。

来年の目標の一つは、体を鍛えなおす!
決定…。

|

« 着付け教室(師範専修科第6回) | トップページ | ひさびさに風邪っぴき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47072192

この記事へのトラックバック一覧です: 確実に緩む体:

« 着付け教室(師範専修科第6回) | トップページ | ひさびさに風邪っぴき »