« 着付け教室(師範専修科第7回) | トップページ | 仕事でALL »

2009/12/27

今月の給与明細

年末年始は仕事がんばらなきゃいけないのに、昨日、今日も会社にきて、既に息切れ気味…。

さて、数日前の給料日前のこと。給与明細のメールを見て、思わず目を疑った。
振り込み金額が、年末調整分が戻ってくるにしても、いい金額すぎる!何が起きたの!?

よくよく明細の内訳を見ると、通勤交通費のマジックであった。

現在の客先への今後6か月分の通勤交通費が給与総額を一時的に、大幅に押し上げてた。
この先6ヶ月、本当に通うかどうかは関係なく、現時点でシステムに登録されている通勤経路で計算されて、自動的に6ヶ月ごとに給与として支給される。
今の客先への交通費は往復2000円弱。この定期代6か月分で20万円近く!そりゃぁ相当な金額になるわよねぇ。

驚くから、先に、交通費振り込まれますよーとか言ってほしいなぁ…。
ああ。ほんの一瞬、いい夢みさせてもらったよ。的気分(笑)

|

« 着付け教室(師範専修科第7回) | トップページ | 仕事でALL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久でしゅう~~~。
何か得した気分!いいな~~~!
働きたくなってきた~~(笑)

投稿: mai | 2009/12/27 22:13

>maiちゃん
おひさし~。
いやいやいや、一瞬得した気分だけどね、いい気になって使っちゃったら、後で泣きを見るからねー(笑)
気をつけないと。

投稿: じゅんこ | 2009/12/27 22:23

交通費精算は嬉しいが、結局払ってる金額だからねぇ・・・
うちはボーナスの仕組み上1月にがっぽり持っていかれて、12月に返してもらえるんだが・・・
利息つかねぇ。きたねぇぞ>ぜえむしょw

投稿: んめん | 2009/12/28 19:58

>んめん
おひさしー!
むむむ?んめんとこも、難しいというか、不思議な仕組みだねぇ?
仕事柄、通勤先がずっと同じというわけじゃないので、途中で通勤先が変わって返還する場合なんて、相当引かれるし、交通費は給与とは振込みにしてほしいわ。

投稿: じゅんこ | 2009/12/30 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47128821

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の給与明細:

« 着付け教室(師範専修科第7回) | トップページ | 仕事でALL »