« ボーナス | トップページ | 着付け教室(師範専修科第5回) »

2009/12/11

今週のストーリーは続く。

早々と今週のストーリーをUPしてしまったが、今週はまだ終わっていなかったらしい。

就業後、またもや廊下でお見かけする。少し遠かったので、会釈だけして角を曲がった。
いつもなら、ここで終わり。ところが、今日は、後ろから追いかけてこられた。
「あの。」なんだろー?と、ちょっと驚き。
「栄養ドリンク、飲みませんか?」
と、白衣のポケットから、茶色の小瓶を取り出した。

へ?栄養ドリンクって。なんだろ、このシチューエション。唐突すぎて驚くというか、笑えるんだけど。
疲れてるように見えたのかしら?顔がゲッソリしてたとか?

思わず笑ってしまう私。
「え?どうしたんですか?これ(笑) いただいていいんですか?」
「野菜ジュースのほうがよければ、いろいろありますよ。」とポケットから次々とジュースが。
「そんなにたくさん、どーされたんです?」
「部署に届いたお歳暮のおすそ分けですよ。」なるほど、確かにそんな時期だ。

最近、お話するようになったとはいえ、ほとんど知らない方、遠慮しようかとも迷ったけれど、それも失礼かと思い直し、お礼を言って、ありがたく頂戴した。
結局、野菜ジュースも追加で手渡され、そのまま少し会話をしつつ、プロジェクトルームの前で、再度お礼を言って席に戻った。

なんて親切な人なんだろう。
それに、最初に栄養ドリンクチョイスとは、たまたまなのか、ウィットなのか。イイねー。面白い。

人の親切は、とっても嬉しいし、ちょっと元気が出た。
よくよく考えたら、ジュース2本GETっていうのも、タイミングよいラッキーな私?

しかし、お返しすべきかどうかが、非常に悩ましいところではあるなぁ(^^;

|

« ボーナス | トップページ | 着付け教室(師範専修科第5回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46997360

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のストーリーは続く。:

« ボーナス | トップページ | 着付け教室(師範専修科第5回) »