« クリスマスイルミネーション2009 -日本橋高島屋- | トップページ | クリスマスイルミネーション2009 -日本橋三越- »

2009/12/03

【投資】プラチナを売却

貴金属相場が好調。
金はここのところ、連日最高値を更新して、ニュースをにぎわせている。

プラチナは、景気と連動してしまう面 も否めない。自動車の排ガスを処理する触媒としての需要が高いので、今後電気自動車が普及していくことを考えると、マイナスにはなっていないもののちょっ と厳しそう。希少だし、また上がるのかもしれないけど、利益確定の判断に動くことに。
というわけで、すべて売却手続き。

数年前に、すごーく高くなったときに売っておけば…とは、投資をしていていつも後悔することだけど(笑)
景気低迷のおかげで、いまとなっては5%程度しかプラスにならないんだけど・・・(^^;まぁ、預金をしたと思えば、5年でこれだけプラスになったし、よしとしよう。

すごい勢いで上がってる金も、今のうちに一度売り抜けて利益確定したほうがよいかなぁとも思いつつも、こちらは、ポートフォリオの一部として、長期保有のスタンスで様子見することに。

|

« クリスマスイルミネーション2009 -日本橋高島屋- | トップページ | クリスマスイルミネーション2009 -日本橋三越- »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46921750

この記事へのトラックバック一覧です: 【投資】プラチナを売却:

» 金プラチナ貴金属高価買取の情報 [金プラチナ貴金属高価買取の情報]
金プラチナ貴金属高価買取の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/12/10 19:06

« クリスマスイルミネーション2009 -日本橋高島屋- | トップページ | クリスマスイルミネーション2009 -日本橋三越- »