« クリスマスイルミネーション2009 -ミッドランドスクエア壁面- | トップページ | 年末年始の予定 »

2009/12/17

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の長財布

新しいお財布、今までもう何年も温めてきたボッテガヴェネタを購入することにした。もちろんitrecciato(イントレチャート)の長財布。
機能性抜群だと、雑誌によく載ってるし、なんだか職人技が感じられる一品なんだもの。そこに惹かれる私ってば、男っぽいというか、マニアック?
形はずっと変わらずなのに、毎年シーズンごとに、いろんな色が出るのも心惹かれるポイント。

さて。
日曜日の夜8:00すぎ、閉店まで30分。もちろんお客は少ない。購入を決めてる時は、あえて日曜日の夜を狙っていくことが多い。
この時も、店内に客は私一人。店員さんも、こちらが選べるし、独占で何でも聞けるので、非常にありがたい。

長財布をみせていただきたいんですけど。と言うと、おもむろに、ショーケースの下の引き出しを2つ開いてくれた。
をを!思わずため息が出そうな光景。
ずらーーーーーっと、並ぶ、イントレチャートの長財布。15色ちかくのお財布がグラデーションでキレイに並んでいるんだもの。形も3種類プラス、限定もの。これを、私独り占めで触り放題だなんて、テンション上がるわー。

定番は黒と、こげ茶のみ。シーズン色があるのは知っていたけれど、こんなにあるとは。
ちょうど、来年春ものが入荷したばかりで、秋冬色の残りもあって、タイミングよかったらしい。
せっかくなのでもちろん定番以外で。可愛いのや、キレイな色に惹かれつつも、結局、無難かつ少しだけ主張なシャンパンゴールドがちょっとダークになった感じの色に決定。
しかし、本当に迷った。シーズンごとに買い揃えたいぐらい。

そして、やはり高級ブランド。在庫をすべて出し、目の前で一つ一つ開閉をしてみせてくれ、店員さんが一番状態がよいと判断したものを手渡され、確認をした上で購入品決定。

数年来、憧れていたボッテガ・ヴェネタ、実際に購入して、予想外の良さを発見。
革のやわらかさが感動!しっとり(?)と非常に手触りがよく、かつ軽い。
納得の一品、大満足。

|

« クリスマスイルミネーション2009 -ミッドランドスクエア壁面- | トップページ | 年末年始の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/47040930

この記事へのトラックバック一覧です: BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)の長財布:

» レディース財布にも様々な形状があります [財布レディース レディース財布おすすめはコレ]
女性が使うレディース用物の財布にも様々な形状があります。最も一般的なレディース用物の財布の形状は、二つ折り財布でしょう。小銭入れのついた二つ折り財布と、小銭入れのない二つ折り財布があります。長財布も広く使われています。これも、小銭入れのついたレディース用物の長財布と、小銭入れのないメンズ用の長財布があります。ファスナー式の財布は、ファスナーをあけると、札入れや小銭入れが一気に開くタイプの財布が多くなっています。がま口式財布も、同様のタイプが多くなっています。レディース用物の中...... [続きを読む]

受信: 2009/12/18 00:14

» ブランド財布、長財布通販 [財布専科]
「財布専科」です。 ブランド財布の紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。 ... [続きを読む]

受信: 2009/12/31 14:14

» ボッテガの長財布や手帳 [ボッテガの長財布や手帳]
ボッテガの長財布や手帳について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2010/01/05 19:23

« クリスマスイルミネーション2009 -ミッドランドスクエア壁面- | トップページ | 年末年始の予定 »