« 着付け教室(認定証授与式) | トップページ | 偶然の多い人生 »

2009/11/24

記念祝賀パーティ@ウェスティンホテル東京

認定証授与式の後、記念祝賀パーティということで会食♪
これは、ほんと楽しみだったのよねー。だって、絶対美味しいに違いないもの(笑)
しかし、着物というのが唯一、気を使わなければいけないので、大変。汚したら一大事。
20091123westin01
スパークリングワインで乾杯してスタート。

残念なことにお品書きがなかったので、お料理が詳しくわからず。
20091123westin02
かにのパテ。口の中じゅう、かに~。
20091123westin03
そして、これが私的には一番♪甘酸っぱいリンゴのコンポートの下にはフォアグラ!表面が香ばしく、中は口のなかでとろける~。美味しすぎる!!ただし、超濃厚で重い。すぐにパンが欲しくなった(笑)
20091123westin04
なんのお魚かはわからない。。皮がカリッとして、白身部分はふわっと。ソースはとろっと多めで、スプーンで絡めながらいただく。

ここまでで、かなりお腹が張ってきた。帯でぎゅっと締め付けられているせいもあるだろうなー。着物はつらいー。
20091123westin05
さらに、どーんとお肉!牛肉のフィレとほほ肉。結構なボリューム。厚みがあるせいか、ちょっと歯ごたえあるけど、そこがまた好み♪
照りが美しい人参のソテー、人参の甘みがでていて、美味しくておどろき。

最後はデザート。
20091123westin06
写真では感じが出てないけれど、真っ白でふわふわの生チーズケーキに赤いベリー系(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)が飾られてとても可愛らしい。

粗相もすることなく、着物姿で苦しいながらも、しっかり完食。大満足♪

|

« 着付け教室(認定証授与式) | トップページ | 偶然の多い人生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

授与式お疲れさまでした!
そして、高等師範終了おめでとうございますhappy01
師範もがんばって下さいね!継続はチカラなり〜(o^-^o)
お料理も美味しそうで、よかったです(^-^;

今の歌舞伎座がなくなる前に是非行きましょうね!!
楽しみにしています。

投稿: 郁太郎 | 2009/11/24 21:35

あれぇ?先週末も東京だったのですか!
私は念願の東京出張をゲットして、日曜日から東京でした。「じゅんこさんの東京通いは先週で終わっちゃったんだよね」と思って声かけませんでした。
お着物姿を拝見するチャンスを逃して残念!

投稿: wani | 2009/11/24 22:38

>郁太郎さん
ありがとうございます!先生方にお会いできなかったのがちょっぴり残念だったのですが。。。
ぜひ、歌舞伎座いきたいです!

>waniちゃん
今はもう名古屋で通ってるのだけど、たまたま週末は前のコースのイベントだったから、東京に行ってました。waniちゃん、東京出張ですかー。羨ましい!
楽しんできてねー。って、もう帰ってきちゃった?

投稿: じゅんこ | 2009/11/24 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/46845039

この記事へのトラックバック一覧です: 記念祝賀パーティ@ウェスティンホテル東京:

» いいもの発見 [いいもの発見]
日常での面白い出来事や役立ちそうな情報を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009/11/24 12:24

« 着付け教室(認定証授与式) | トップページ | 偶然の多い人生 »